人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMEL BAGELな日々

年末‥年末!!

大掃除ほったらかしで、まだあと少しお仕事です。
(言い訳)

私の今年一年は大好きなベーグルの中に身をおいて過ごしておりました。

CAMEL BAGELな日々_c0363369_07241095.jpg


イブのまかないは、
こんな素敵なベーグルいちごサンドを店主が作ってくれました!

プレーンを半分こにして、
お店で販売していたイチゴサンドの残りを詰めて。

あまおうがジューシーでおいしかったなぁ。

クリームにも自家製イチゴソースたっぷりなのです。

CAMEL BAGELな日々_c0363369_07241143.jpg



とある日は、こーんなベーグルも!

ながーいソーセージにぐるぐる生地を巻いたのです

CAMEL BAGELな日々_c0363369_07241194.jpg



どんだけ長いかと言うと、

ティッシュケースと同じくらい(笑)

CAMEL BAGELな日々_c0363369_07241163.jpg


ぎゅっと、ヒキと弾力のある生地は、
ソーセージのボリュームに負けないほど存在感があり、食べごたえ十分!


CAMEL BAGELな日々_c0363369_07241125.jpg


ここ最近の大ヒット。

あまおうサンド


CAMEL BAGELな日々_c0363369_07271244.jpg



甘くないカカオ生地に、
イチゴソースたっぷりのクリームチーズベースのフィリングと、
大きなイチゴをトッピング。

大人気のメニューでした!


CAMEL BAGELな日々_c0363369_07271211.jpg



平日だった今年のクリスマスでしたが、
我が家は手作りケーキを。


CAMEL BAGELな日々_c0363369_08375220.jpg


手作りといっても、土台はつくってもらったんですけどね

なんと、
米粉100%のシフォンケーキを知り合いに作ってもらって、
あとは息子と二人でデコレーションしただけ。

CAMEL BAGELな日々_c0363369_08385169.jpg


生クリームは揉むだけでクリームになるという、
美味しさより手軽さ重視!のもの。

いやはや便利なものがあるのですねー!

普段お菓子作らないので生クリーム泡立てとかいきなり無理だなと、
これに助けてもらいましたがお手軽でノンストレス。

うすーく塗ったので味もさほど気にならず。

息子が喜んでいたのでよかったです!


CAMEL BAGELな日々_c0363369_07271264.jpg


シュト活もぼちぼちしていますが、
長くなるのでこれはまた後日。


ベーグル屋で働きだして一年と数ヶ月。

まだまだ生地を扱うことは不馴れで戦力にはなっていないけれど、
ここからさらにステップアップしていきたい。

ベーグルの世界は面白いです。
何より、
ここ最近は、体にあわない材料のパンを食べると体調不良になりやすいのですが、
ここのベーグルはいくら食べても大丈夫なのです。


何が私にはあわなくて、
どうしてこのベーグルは大丈夫なのか‥
不思議な現象のその答えを、
ゆっくり見つけていけたらいいな。


camelBAGEL
福岡県福岡市城南区神松寺1丁目23−39


by ask0773 | 2020-12-28 08:45 | ベーグル | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2020-12-28 14:45 x
自分が、好きな物の中で仕事できる環境の人ってほんのひと握りだと思うよ。みんな、生活の為、少しでも豊かになりたいと思って仕事してるから。体に合う、合わないは、麹にはまって食べてると、体も自然にその体質になって来ると思う、私も白い砂糖と精製した油が合わないってわかったし。不思議な物であんなに好きだった物に関心薄れて来たりして。自然治癒力、免疫、それは、今食べたいって物なんだって思ってるよ。
Commented by anone-h at 2020-12-28 21:36
ひろちんです。
ベーグル屋さんのまかない。
初めて見たよ!!
ってぇそりゃそうかぁ。
いちごクリームもウインナーもおいしそうだねぇ。
ケーキむすこちんがよろこんで良かったねぇ。
自家製は楽しいよねぇ。
焼き豚も自家製してみて。
Commented at 2020-12-29 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ask0773 at 2020-12-29 20:33
> 丹 理佳子さん
体がその体質に!
なるほどー、それもあるのかもしれませんね
生活環境にあわせて好みも変わってくると思います
明日から寒くなるのでご無理されないでお過ごしくださいね
Commented by ask0773 at 2020-12-29 20:34
> ひろちゃん
まかないシリーズもたまにはいいかなーとアップしてみたよ
焼き豚、うまくできるかなぁ
Commented by ask0773 at 2020-12-29 20:40
> kanchaiさん
恵子さん!
こちらからご連絡しようと思っていたところです!
先日はありがとうございました!
もういつもいつも仲良しのお二人の姿に大変癒されております…
旦那様、いつも素敵なサプライズをしてくださって…なんて幸せなのですか~!
たくさんご注文くださり、本当にありがとうございました。
予約販売は、ゆっくりお越しいただけるし、
行列に並ぶ必要もないのでなかなか好評のようです
あまおうサンド、もりもりクリームが入っていたでしょう~
あまおうも、大きなイチゴを仕入れているので、食べごたえもあったかと!
また喜んでいただけるベーグルを作れるよう、私ももっと修行します!

今年も変わらずお付き合いくださり、本当にありがとうございました✨
寒くなるので、温かくして年末年始をお過ごしください!