人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュト活(シュトレン活動)、ぼちぼち始まってます


今年もシュトレンの季節到来

胃弱な私なので、
少しずつ、ひときれずつ、
誰かとシェアでおいしく頂いております

シュト活(シュトレン活動)、ぼちぼち始まってます_c0363369_22362235.jpg


今年も外せない「ベッカライアロ」さん

今回はスペルト小麦を使ったシュトレンが登場

甘さよりもバターのコクがめちゃくちゃ伝わり、
ひときれ食べたら、
ずっと余韻が残っています
(バターに弱い胃袋)

しかしさすがです。

クドクドした甘さはなく、
全体的に噛みしめてしみじみ味わえる生地。

シュト活(シュトレン活動)、ぼちぼち始まってます_c0363369_22362274.jpg


「パンドゥジュール」さんのアニバーサリー限定シュトレン

カカオ生地に、自家製栗の渋皮煮がゴロゴロと。

甘さ控えめで、
ジュールさんのこれまでのシュトレンと比べると食べやすい

たっぷり寝かせてまた食べよう


シュト活(シュトレン活動)、ぼちぼち始まってます_c0363369_22362311.jpg


「ハリマヤ」さんのシュトレンとベラベッカ

いつか食べてみたかったベラベッカとようやくご対面!

カレー風味のスパイシーさが面白い

ほぼドライフルーツなのかってくらいギチギチ


そしてシュトレンがだいぶ改良されてて驚き

マジパン使ってない様子。

食感も甘味も昨年とは大違い!!


今年はシュトレンのイベントができないので、
色々な感想を伝えあえないのが残念無念…

あと、ちびちび色々食べたいから、
もっとシェア会がしたいよー



by ask0773 | 2020-12-03 23:27 | シュトレン | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2020-12-04 17:41 x
今年は、アミーズさんのシュトレン買ってません。ナオちゃんは、どうするの?既に3つも買ってるから。甘さもズーンと来るだろ、歯が浮くー!浮腫も治りました。体重も戻りました。先生曰くもっと太ってもいい。って言われたけど浮腫で太った体重は、水だから。重いのよー、、冷凍室のシュトレンそろそろ食べ始めるかなー。^ ^
Commented by ask0773 at 2020-12-05 06:56
> 丹 理佳子さん
もう三つも!!
とはいっても私もすでに三本確定…
でも周りにシェアするので自分のは少ない模様ですが、今年もシュトレン貧乏になりそうです(笑)
アミーンズさんは見送りました✨
今年は食べたことないところで攻めてます
Commented by anone-h at 2020-12-06 10:05
ひろちんです。
今年もシュトレンの季節になったねぇ。
少しずつ美味しく頂きたいねぇ。

ミカン味濃いねぇ。
美味しく頂いてます。
Commented by ask0773 at 2020-12-06 10:30
> ひろちゃん
みかん、おいしく食べてくれてありがとう!
えいじが毎朝、りんごを選んで持ってくるんだよ
とっても可愛い