人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラ・ブーランジェリー・ド・ ハリマヤ」さん、巣籠もりパン通販レポ③

もう緊急事態宣言も解除されつつあり、
皆様の生活も戻ってきていますか~?

私はあと少しムスコとのラブラブ生活です。
毎日毎日汗だくですけど、
今は今しかない!と思うと張り切れる単純脳ミソなので(笑)

さて、じゃんじゃんいきます。
ハリマヤさんお取り寄せレポ

「ラ・ブーランジェリー・ド・ ハリマヤ」さん、巣籠もりパン通販レポ③_c0363369_23082802.jpg
「スペルト80」

滋賀県の大地堂さんのスペルト小麦とミナミノカオリをブレンドしたパン

こちらも蒸してからトーストするとかなり弾力がうまれ、私好みに!

香ばしさのある素朴なパン、好きなんだよね、このタイプ


「ラ・ブーランジェリー・ド・ ハリマヤ」さん、巣籠もりパン通販レポ③_c0363369_23133067.jpg

一本まるまる入っていてボリュームあり!

ザクザクほろほろ、香ばしい
バターがあるとさらにひきたつ。

「ラ・ブーランジェリー・ド・ ハリマヤ」さん、巣籠もりパン通販レポ③_c0363369_23102847.jpg
「全粒粉スコーン」

ハリマヤさんのスコーンも大好きなので、
二種類も入っていてうれしい

生地は全粒粉と中力粉!
中力粉とはめずらしく感じます

今回はプレーンと、
紅茶生地にオレンジピールとちょこちょこ入りの二種類

「ラ・ブーランジェリー・ド・ ハリマヤ」さん、巣籠もりパン通販レポ③_c0363369_07521034.jpg
紅茶は福岡県うきは市の有機和紅茶(和紅茶好き~)、
オレンジピールもホワイトチョコも有機、

小麦粉も有機。。


どんだけ贅沢なんでしょう!


「ラ・ブーランジェリー・ド・ ハリマヤ」さん、巣籠もりパン通販レポ③_c0363369_23091750.jpg
「有機チェリーとカシューナッツの味噌セーグル70」
ハーフカット

川崎町の無添加味噌を使ったライ麦70%の生地に、
チェリーとカシューナッツ入り

味噌セーグルのファンなのでこれはうれしい

しかもチェリー!

チェリーがけっこう酸っぱさを強調しているので、
うまいことナッツと共に口に入れるといいかも


ラ・ブーランジェリー・ド・ ハリマヤ
北九州市若松区高須東3-13-1
定休日 水曜日、第1・3木曜日

by ask0773 | 2020-05-25 15:10 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2020-05-25 16:16 x
私の仕事は、自粛なく普通に開けてました。しかし、暑い!気温高い上にマスクが、マスクが、暑苦しい!おかげで喉渇いて水分がぶ飲みするからお腹チャボチャボ言ってます。昨日また抹茶金時食パンと餡子と金時豆の食パン買っだから食べたくってます。お腹空いてたのかでっかいウィンナーパン、すぐにかぶりつきましたけど。何故か今マイブームが卵ボーロパン。優しい甘さで一口サイズの為ポイポイ入ってます。素朴な甘さが好きなんです。ってコレ、ホットケーキミックスで作れるような気もする。
Commented by anone-h at 2020-05-25 19:15
ひろちんです。
紅茶パンもこだわりなんだねぇ。
紅茶好きのひろちんは気になります。
やっぱり紅茶で合わせた方がいいのかなぁ・・。
Commented by ask0773 at 2020-05-28 06:56
> 丹 理佳子さん
卵ボーロパン?初めてききましたー!
へー!
そんなパンもあるのですね、面白いなぁ
マスク、暑いですね
真夏はつけられないなぁ!
Commented by ask0773 at 2020-05-28 06:57
> anone-hさん
紅茶もあいそう! 
珈琲ばかりだから紅茶ものみたいな