人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.6.27「エコラップ作り&ミニパントーク会」開催しました

2019.6.27 エコラップ作り&ミニパントーク会
開催しました!

今回もとても素敵なエコラップができましたよ

2019.6.27「エコラップ作り&ミニパントーク会」開催しました_c0363369_09272464.jpg


☆桜の枝で染めたという綺麗なピンクの布(Eさん)
☆カフェみたいな雰囲気のおしゃれなボーダー柄の布(Mさん)


2019.6.27「エコラップ作り&ミニパントーク会」開催しました_c0363369_09272494.jpg

染み込ませるコツさえわかればとっても簡単なのですよー



2019.6.27「エコラップ作り&ミニパントーク会」開催しました_c0363369_09272443.jpg

作業のあとはおまちかねのパンランチ!

今回もとーっても素敵なラインナップでしょう!

食べてみたかったサンドイッチスタンドさんのフルサンや、
モロパンのモロアイス、
コウブツさんのパンやスコーンなどなど…

みんなで分けると少しずつ楽しめていいですねー
と、味わって頂きました!
ありがとうございました!

パンレポはのちほど☆

2019.6.27「エコラップ作り&ミニパントーク会」開催しました_c0363369_09272408.jpg
いつもながら、
いつの間にかパンに夢中で、
パンとの時間が濃くて「あれ、今日そういえばエコラップしましたよね」と、
最後に並べて記念撮影(笑)


並べると、
示し会わせたかのように柄の違いが素敵で「わー!」とみんなで感激♡

桜の枝からこんなきれいなピンクが出るなんて知らなかったです!
他にも草木染めを趣味でされているそうで、
私も近々教わりにいきたいなと思います。

実は「布を持ってきてください」とお願いするのは迷いでもありました。
お荷物にもなるし、ハードル上がるかなぁと。

でもこうした自分だけの世界では触れられない、
新しい柄や生地との出会いがあり、
やっぱりこの方法いーなーと思い始めました。


エコラップ作りは私も最初は教えて頂き、
そこから自分なりのやり方を模索、
今の方法に行き着きました。
まだまだ改良の余地はあるように思うし、
使用するロウやオイルも研究したいです。

作ってみたいなーと思う方、一緒に作ってみませんか


次回は7/5(金)に開催です
(座席1名です)
場所 春日市(参加される方には詳細お伝えします)
時間 10:00~13:00(ミニパントーク会不参加もオーケーです)

おにぎり包んだり、
半端に残った野菜を包んだり、
お皿にかぶせたり…箸袋にもなりますよ
アウトドアではお皿代わりにも。
少しエコなことしてみませんか~

7月後半にも開催します、またお知らせします。

あ!

「こうじ作り&ミニパントーク会」の開催もまたお知らせしますー!



by ask0773 | 2019-06-29 08:30 | イベント | Comments(6)
Commented by anone-h at 2019-06-29 12:02
ひろちんです。
エコラップの会でも、パンを忘れず。
パン好きの会だねぇ。
Commented by 丹 理佳子 at 2019-06-29 16:46 x
おしゃれで可愛いエコラップで包んだらパンもおにぎりもワンランク上がるよねー。テンションも。うちも息子が入院しました。昨日手術。バイキン入って。小さい子ではないから付き添いもいらないけどあれ持って来て、これ持って来てって結構バタバタ。動けるし元気なのに。消毒等で、帰れず。昨日は、絶食の為お腹空いてたまらなかったらしいです。一週間入院予定だけど病院の前が、ローソンだから痩せないな、きっと
Commented by ask0773 at 2019-06-29 23:14
>ひろちゃん
楽しみなのはパンランチだったりもする♪
Commented by ask0773 at 2019-06-29 23:19
> 丹 理佳子さん
それは大変ですね!
退院はまだ先でしょうか…
早く回復されることを祈っています
Commented by love-sweetsm_m at 2019-07-04 11:27
お尋ねします!明日のエコラップ、もう定員いっぱいになりましたか?
明日の仕事が急に休みになったもので..( ̄□ ̄;)!!
Commented by ask0773 at 2019-07-04 13:24
> love-sweetsm_mさん
わーそうなのですか!
ちょっと明日は午前中で終わらせるかも…なのですが、
メール、もしよければ送ってください!
詳しくお話しましょう♪
nao.panmogu@gmail.comです