人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後の日は「POC30」

「平成最後の」とか「令和初めての」とか
周りが使えば使うほど使いたくない天の邪鬼な私の、

平成最後の日は

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17183519.jpg

大好きなここで過ごしました。

そう、楽しみにしていたイベント「POC30」、
月の終わりが30日の月の、
30日に開催される「パン(P)」と「おやつ(O)」と「珈琲(C)」を味わう日。

雨降りの少し寒い日だったけど、
いつもこの場所は温かくて、
いつも会いたい人に出会える不思議な空間

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17183613.jpg

水瓶酵母室 あず実さんのパン、

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17183669.jpg

余韵 姜さんのお菓子にも久しぶりに出会えた

そして4月はお待ちかねの、

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17183635.jpg

特別メニュー、あんバタートーストも登場!

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17183623.jpg

あず実さんの食パンと、
姜さんのあんこ、
それに豆乳マーガリン

こんな贅沢なメニュー、他では味わえない。

息子と仲良くわけあって楽しく頂きました!

いつもここで会える方もいて「久しぶり」と声をかけあって近況を話したり、
初めましての方とも何故かすぐに打ち解けて、
帰る頃には「またここで」と自然にお約束までできる不思議な場所。

ここは私のパワースポット。

ここ数日、いろんな事が起きて、
気持ちがとっちらかっていたけれど、
ここに来たら不思議と軌道修正され、
私の道を照らされたようなそんな気持ちになれるのです。


平成最後の日は「POC30」_c0363369_17245303.jpg

久しぶりのお菓子たち

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17245308.jpg

米麹のパウンドケーキは、
きな粉とプルーン

粉っぽさもありながら一つにまとまり、
甘さだけじゃないケーキにホッとした。

これを待ってた!
この味、この気持ち。

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17245335.jpg

珍しいな余韵さんのパイ。

きな粉とピーナッツのパイ、

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17255669.jpg

ひよこ豆とアーモンド入りで、
あまじょっぱくておいしかった…!


平成最後の日は「POC30」_c0363369_17255645.jpg

ラムケーキ

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17255679.jpg

しっとりとラム酒がきいて大人味。

あぁ、このまとまりのあるケーキ、
真面目なこの味、大好き。

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17564555.jpg

久しぶりの酵母のスコーンも楽しみだな!


平成最後の日は「POC30」_c0363369_17255754.jpg

あず実さんのパンたちは、
なんだか気合いを感じるラインナップでした。
甘酒酵母の味噌クルミパンとか悶絶!!

そして今回一番楽しみだったあんぱんは全部買えて嬉しい。

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17455086.jpg

あず実さんがオーナーになっている桜の、
その花を使った「桜の花の酵母の桜あんぱん」

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17273930.jpg

今年も食べれてよかった!

いちご酵母のいちごあんぱん
おいしかったなぁ…!!!

いちごはもちろん無農薬。
これまでの農家さんがいちごを作らなくなったそうで、
今年は食べられないかもって思ってたら、
さすが、あず実さん

去年のを冷凍してたんだって。

大切に大切に味わいました!

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17274063.jpg

豆乳ヨーグルト酵母のキウイあんぱん


無農薬のキウイ使ったこのあんぱん、
前回食べたときに、
これまでのあんぱんを軽く越えた感動があった。

もうこれほどの味、
意気込みのあるあんぱんを知ったら、もう…

と、大袈裟だけど目をつぶってその味を噛み締めた。

それくらい真面目に向き合いたい、
私にとっては一口ずつが真剣勝負。

あず実さんのパンも、
姜さんのお菓子も、

私はいつも真剣に噛み締めて食べたいのです。


平成最後の日は「POC30」_c0363369_17291349.jpg

そんな大好きな人たちを写真におさめて、
その写真を撮る私も撮ってもらって嬉しかった。

(帽子からワンピースまでパン柄のあやしいやつ(笑))

そうそう、そんな平成最後の朝、

平成最後の日は「POC30」_c0363369_17294853.jpg

テレビにもチラリと出てました(笑)

(おなじ格好でパン屋さんの行列に並んでいたのでかなり目立ったらしくインタビューされました(笑))


昨日はそんな幸せな楽しい一日で、

これからに繋がる日になった…かな!





by ask0773 | 2019-05-01 18:00 | POC30 | Comments(6)
Commented by anone-h at 2019-05-01 21:07
ひろちんです。
平成最後の日もパンだったねぇ。
なおちゃんらしい平成の送り方だねぇ。
このパンたち、どれも手が込んでるっていうか、手を抜いた跡が全く感じられないねぇ。(ほめ言葉になってないかも)
でも、なんか作り手を感じるパンたちだねぇ。

あぁテレビに出てる!!
Commented by 丹 理佳子 at 2019-05-02 13:49 x
すっかり有名人。前にあず実さんのあんぱん送ってくれて食べたけど絶品です!今日は、もち麦亭のベーグル買いに来ました。しかし、あちー。27度あるー
Commented by ask0773 at 2019-05-02 21:07
> ひろちゃん
私らしいと言ってもらえて何だかうれしいな
あまり「平成最後」とか使いたくなかったけどやはり使ってしまった(笑)
Commented by ask0773 at 2019-05-02 21:08
> 丹 理佳子さん
あず実さんのあんぱん、美味しいですよね!
お口にあっててよかったー!
もち麦さん、かなり食べてないなぁ
美味しいお店が近くでいいな!
Commented by margaret8in_z80 at 2019-05-03 23:37
こんばんは(^-^)/
はじめまして
こちらでブログ始めて一ヶ月ほど
あちこち訪問中です
美味しそうなパンに、目がくぎづけになりました。
TVにも撮られてたんですね(^.^)

また訪問したいのでフォローさせてくださいね(*^O^*)
Commented by ask0773 at 2019-05-04 00:20
> margaret8in_z80さん
はじめまして!

フォローしてくださりありがとうございます!
ブログ、楽しいですよね
ぜひ私ものぞきにいきます