人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので

フルサンじゃないものも食べた「ゲリラフルサン祭り」

月白さんへ持ち込んで堪能したパンたちをご紹介~
ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14324741.jpg
ずらり

ルーツさん、モロパンさん、トランテトロワさん、ベーカリータツヤさん

なんて魅力的なラインナップなのでしょう~
ご無沙汰だったお店もあるのでうれしい

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14324878.jpg
まずは・・・思いがけず実現した「ピスタチオクリームサンド」対決!

左がタツヤさん、右がルーツさん


ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14324820.jpg
開くと逆においてしまっていますね、左がルーツさん、右がタツヤさん

ルーツさんはゴマ生地、タツヤさんはチョコとドライフルーツの生地

見た目が明らかにちがうピスタチオの色!
ルーツさん濃い・・・!そしてお味もやっぱり違います

私はルーツさんの濃い味が好みでしたが、
ミルキーさを求めるならタツヤさんかなぁ

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14324870.jpg
ルーツさんと言えばお総菜系もはずせません

このどどーーんと大きなソーセージを挟んだドックパン

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14324826.jpg
ジューシーなソーセージに
マスタードの聞いたジャーマンポテトがぎっしりと

これは温めてさらにおいしく食べたい。。。が、この日は誘惑に負けてそのまま!
それでもパリッとして弾ける肉汁が生地に染み込み美味しかったなぁ
ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14344988.jpg

トランテトロワさんのミルクバゲット

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14345037.jpg

濃い乳味の練乳クリームたっぷり!
バゲットもおいしいですよね、トランテトロワさん

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14345062.jpg

そして同じくトランテトロワさんの
ナッツとハチミツのパンも

じゅわじゅわ生地から染み出るハチミツがたまらん…!

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14345076.jpg
こちらはモロパンさんの、いちじくバターバゲット

モロパンさんのバゲットシリーズはあまり食べたことなくってこれは新鮮でした

ただイチジクとバターを混ぜ込んであるのではなく、
恐らくラム酒を使っているかと!
ふわっと香るお酒もあり美味しくいただきました!

さてさて、フルサン祭りの時は実は息子も一緒でした
慣らし保育が午前中までだったので、
フルサン祭り午前の部が終わって迎えに行き、
月白さんでは一緒にいました^^

が。。。


ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14345011.jpg
遊びたい盛り(好き放題盛り)の2歳児なので、
ゆっくり味わえるはずもなく、公園と月白さんを何度往復したことか・・・

私が珈琲とパンを楽しめるように息子の相手をしてくださった月白さん、
お付き合いくださったアキさん、ありがとうございました!

ゲリラフルサン祭り、フルサンじゃないものも食べたので_c0363369_14352400.jpg
「春のフルサン祭り(本場)」も、面白いことになりそうですよー!

この日のジュールさんのレポはまた後日、ゆっくりアップします!




by ask0773 | 2019-04-11 00:25 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2019-04-11 15:41 x
仕方ない、お外いい天気で暖かいものね。うちの上のお孫ちゃん、アデノウィルスで学校行けず、大好きなパンも食べられず高熱で、何日もぐったり。ウィンナーの下ポテトなんだね。私は、ペルタクランって言う店のを食べましたよ。下サワークラフト。うんまー、春は、ピスタチオも多いね。春カラー。私の好きな色です
Commented by ask0773 at 2019-04-11 16:58
> 丹 理佳子さん
アデノ!それは大変ですね
ぐったり…
早くよくなりますように!
ピスタチオは、春色、ですよね
そそられます♪