人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ

209.3.22

3月に開催した「食パン会議」でも大変大変お世話になった「あしながAさん」と急遽オフ会。

事前に行く場所などは一切決めていなくて、
待ち合わせの場所と時間だけサラッと決めて、
あとはその時のインスピレーションにお任せだ!と、
そんな勢いで会ったのに、
集合場所して5分後には行き場所が決まり、
なかなか私が行けない糸島方面へゴー!

そう、とっても久しぶりなあの場所へ。

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22223862.jpg

ノアンさん♡

お店にいくのは一年ぶりくらいかな!?

こっち方向はなかなか遠くて。
嬉しいなー!

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22223991.jpg

ずらり

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22223969.jpg

ずらりと美味しそうな陳列にワクワク!

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22223959.jpg

大好きなベーグルも!
美味しかった米粉パンもたくさん♡

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22232579.jpg

そして食べてみたかったプレミアム食パン「ITOSHIMA」もありました!

こちら一本1000円と、なかなかなお値段なのですが、


「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22232672.jpg

それもそうなるわと納得の原材料なのです。
この日は試食が置いてあったのでお試しに頂きましたが、
しっとり甘めの生地で、
これはクセになる手が止まらなくなる危険なお味!

いつか丸ごと抱えて契りながらセレブ食べしたい(笑)


さてさて
「どれでも食べたいの買って」
と、あしながさんに言われ、
そんなこと言われても優柔不断な私は悩みに悩み、なかなか決まらず。

それでも「買って今すぐ食べたいもの」を中心に選んだパンたちが.

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22232676.jpg

じゃん♡

本当は2階のカフェスペースを利用したかったのですが、
たまたま使えない日だったので、
お天気もよく温かいから入り口のベンチをお借りして青空パンランチ!

行き交うお客様も気にすることなく、
(というかむしろ全く目に入ってない(笑))

二人でパンを囲み写真をとり、
立ち食いしながらあれやこれやとパントーク!

どんなパンたちだったかと言いますと

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22232690.jpg

抹茶と栗のベーグル

ノアンさんのベーグルの中でも私が好きなのはこれ!

ちょうど焼きたてがあったので即購入

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22232637.jpg

しっかり抹茶を感じる生地に渋栗がたっぷり!

甘栗じゃないところも好み。

このむっちりとやや引きのある生地はパン屋さんのベーグルでレベル高いと思います。

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22240756.jpg

その場で食べるならこれも外せない
ミルクフランス!

ハードなフランスパンに練乳クリームがたっぷり。
ややバターも感じるクリームですが、
こってりというほどでもなく食べやすい。

そして「バゲットはお尻(はじっこ)が好き」と呟いた私の独り言に、
「そうですよねー!!そこが美味しいところ!」
と、すぐ反応して頂き、大変嬉しかったです。

バケット好きは端っこ好き

ですよねー!

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_18465587.jpg

パン・シュー

糸島産のジャガイモと豚肉たっぷりのお惣菜パン

温めた方がより美味しいかもですが、
青空で食べるこうしたパンはより美味しいのです!

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22240730.jpg

あしながさんオススメの木の実のデニッシュ

普段の私があまり選ばないタイプなのでお初。
でもこれ、早く出会っていれば!と思うほどのおいしさ。

キャラメリゼされたナッツの香ばしさと、
ほんのり塩気も感じるソース、
生地は少し重ためでバリバリ

う、うまいっ

これはお持ち帰りではなくぜひ即食べを。

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22240727.jpg

ノアンさんといえばロデヴ。

こちらは、イチジクとグリーンレーズン

ドライフルーツのジューシーさもあり、
生地がよりもっちんもっちん!

「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22240774.jpg


これも当日か翌日までの早めに食べて欲しいパンです
水分を保ったこのプルプル食感は新鮮なうちに♡

しかしプレーンの大きいロデヴはこんな風味食感じゃないんですよねー
何が違うのかなぁ


「ブランジュリノアン」で青空パンランチ_c0363369_22250840.jpg

そしてそして!

ノアンさんでオススメしたいのが、
このイチゴのデニッシュ!!

ハラハラと繊細にこぼれる生地は、
口にいれるとパリパリと弾けてたまらない美味しい食感なのです!

これはあしながさんはお初だったみたいで、
大変よろこんで下さってました!

まだ食べてない方はぜひ、こちらも買って即食べてください

(即食べパンばかりのご紹介でごめんなさい(笑))


さてさて、大満足の青空パンランチでしたが、
食いしん坊な我々のオフ会はここで終わるはずがない!

続きまーす





by ask0773 | 2019-04-17 17:13 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2019-04-18 16:24 x
すごい!すごい!ここ、私の好きなパンばかり、行きたい!食べたい!ナオちゃんと同じく栗のベーグル一番好き!いいなぁ。ゴールデンウィーク休み多いけど泊まるとこもないだろうなー。羨ましい!あん食パン🍞送ってあげるよ。そのかわり餡子の量半端ないよ!
Commented by ask0773 at 2019-04-18 23:10
> 丹 理佳子さん
こちらは滅多に私も行けないお店なのですが、ウキウキするパンばかりで素敵なのです!
いつか調達できたらお届けしたいなぁ!
交換便、楽しいかも(((o(*゚∀゚*)o)))