人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「camel bagel」明けましてベーグル!

2019.1.5
新年初売り「camel bagel」さんへ!

年明けから営業時間が12:00~14:00となり、
ちょうど息子のごはんと重なる&引っ越して若干遠くなったので、
売り切れ覚悟でのんびり13:00頃にいったのですが、
奇跡的にまだ少し残っていました~。

「camel bagel」明けましてベーグル!_c0363369_23010285.jpg

お目当てのキャロットケーキ、コーンブレッド、
さらには酵母のスコーンまで買えてうきうき。

食パンは完売でしたが、
食パン生地の丸パン「プティ」があり、
これがまた美味!

もっちりむにーっとひきがあり、
バターのリッチな香りと味♡

「camel bagel」明けましてベーグル!_c0363369_23053814.jpg

新年ということで鳩クッキーのお土産つきでしたよ!

「camel bagel」明けましてベーグル!_c0363369_23010330.jpg

キャロットケーキ 240円

「camel bagel」明けましてベーグル!_c0363369_23010301.jpg

ドライフルーツやナッツ、にんじんがたっぷり混ぜこまれ、
油分もしっかりでシットリ、だけどホロホロな手触りの生地に、
手作りクリームチーズフロストがトッピング!

なるほど!こうきたか!

スパイスは弱めかな??

他のベーグルたちもゆっくり楽しみましたのでまたアップします


今年もキャメルさんとイベントを企画しますのでベーグルマニアの皆様、お楽しみに♪




camel Bagel
福岡市城南区長尾5-18-12-1F 
月に数回の営業
毎月の営業日は(HP→camelbagel.com)をご確認を
12時~売り切れまで
駐車場なし

by ask0773 | 2019-01-10 10:53 | ベーグル | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2019-01-10 16:33 x
今年初の通パンは、シニフィアンさん。お値段お高め。冷凍で来たのですが、カットしてないからカットして冷凍保存しようとしましたが、硬い!諦めた。カットせずに来たパンどうしてる?ベーグルとかならいいけどバケットはねー。カットして冷凍したいよね。
Commented by kanchai at 2019-01-11 08:04 x
キャメルさんの初売り、奇跡的に買えてラッキーでしたね🎵キャロットケーキ、美味しそう!私は12月、滅多にない平日休みと営業日が重なったのでウキウキして行ってきました。ムギュッとした味わいのある生地、やっぱり美味しいですね。まだ買いたい!と思ってランチ後にまた行っちゃいましたが当然、売り切れでした~。店主さんのブログもお人柄がすてきなことが伝わります。良いお店ですねー。
Commented by ask0773 at 2019-01-11 13:44
> 丹 理佳子さん
えー!
あのシニフィアンシニフィエさんの!!
それは嬉しいですね
塊でくるとカットに困りますよね
私はすこーし解凍させてからカットして残りをまた冷凍したり、
翌日までなら食べてよしときめているので、解凍させて翌日までに食べきってますよ
Commented by ask0773 at 2019-01-11 13:47
> kanchaiさん
わー!12月にいかれていたのですね
ランチの後に再訪、キャメルさんも喜ばれたでしょう!
私も店主のまきさんのお人柄が大好きです。
文章も読みやすいですよね、本も出されているのですよ!
お忙しいのに勉強熱心なお方で、いつも刺激されています。

Commented by kanchai at 2019-01-11 20:30 x
いつもお返事ありがとうございます‼いやいや、再訪時は恥ずかしくて離れたところから確認したんです~。店主さん、本を出されてるんですか❗素晴らしい‼ぜひ読みたいです。パンの本かな、旅の本かな…。しばらく平日の営業日には行けないのでいつか、店主さんにこっそり聞けるといいなぁ。
Commented by ask0773 at 2019-01-11 22:59
> kanchaiさん
いえいえ❗こちらこそ、いつもコメントをありがとうございますー!
とても嬉しいです。
キャメルのまきさんの本、お店にも飾ってありますよ
販売されていないのかな~
今年もまたコラボ企画をしますので(今年は土日も考えています!)、ぜひぜひお越しください(*^^*)
たくさんお話しましょう~っ!