人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haragashiさんのシュトレン

しつこいくらいシュトレン話、いきまーす!

今年自分用に買ったシュトレンのご紹介♪

こちらは、

haragashiさんのシュトレン_c0363369_23322327.jpg

那珂川市のharagashiさん

少し前に参加したシュトレン食べ比べパーティーでワンカット頂いたのですが、
そのとき「もっと食べてみたい!」とキラキラしたものが自分のなかに出てきて、
同じくパーティーに参加されたYさんを巻き込み、
一本をシェアすることに!

haragashiさんのシュトレン_c0363369_23322394.jpg

お値段はお求め易い1200円なのですが、
内容はとてもこだわりがあり、
このお値段でいいのでしょうかー??

haragashiさんのシュトレン_c0363369_23322352.jpg

コーティングはなんとココナッツフレーク

ポロポロと崩れやすい繊細な生地で、
カットするとホロッといっちゃいます。

米油を使っているからでしょうか


haragashiさんのシュトレン_c0363369_23322312.jpg



haragashiさんのシュトレン_c0363369_23322418.jpg

(なんとか立てて撮影)

フルーツと砕かれたナッツの生地

優しい優しい甘さで、
スノーボールのような口どけ。

重たくないのでどんどん食べちゃう。

日にちを置いてもホロホロは変わらず。

甘い王道シュトレンが苦手な方に食べてほしいシュトレンでした!



by ask0773 | 2018-12-29 21:52 | シュトレン | Comments(3)
Commented by anone-h at 2018-12-30 07:56
ひろちんです。
シュトレンって、甘口な印象だけど、ほどよい甘さのシュトレンってのもあるのだねぇ。

押し詰まってきたねぇ。
お重の支度しないと。
Commented by ask0773 at 2018-12-30 08:26
> ひろちゃん
私も黒豆やりはじめたよー!
今年はうまくいくかなぁ
Commented by 丹 理佳子 at 2018-12-30 13:02 x
甘くないシュトレンが、いいね。私も粉糖でがっちりコーティングされたのは、苦手だからね。こさげで、のけることあります。お菓子感覚ならポリポリ食べれるからいいかも。