人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編


12/18開催シュトレン食べ比べ、応募まだできますよー!

レアなシュトレン集めますよ♡
シュトレンとはなに?という方もお試し気分でどうぞー!



そしてこちらはレア企画!
このチャンスを逃したら後悔します!





さてさて!
先週、大好きなご夫婦のお店、ルーツさんがオープン二周年を迎えられ、
その記念にと11/2~11/4まで、
昨年のように仲良しのカフェやビストロとコラボしたスペシャルなパンを販売されてました!

ぜひ食べたいな、お祝いしたいな!

と、私も張り切ってあのパンワンピを着て伺いました!

今回もとっても男前で美味しいパンのラインナップでしたよ。

まずはこちらからご紹介。

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22115879.jpg

「イタリア食堂SORA」さんとのコラボパン
トリッパのパニーノ

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_07225945.jpg


ちょうど出来立て食べ頃のを買うことができたので、
帰り道で車を停めて青空おやつ!

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22115819.jpg


おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22115848.jpg

お下品ですがどうしても中身を見たくて広げてみる(笑)

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22115931.jpg

とろっとろのチーズとやわらかーいトリッパ、ジャガイモも入ってたかな?
濃厚なトマトチーズに絡むトリッパが美味しい美味しい。
そしてそれを包みこのフォカッチャ。
フカフカでもパサパサでもなく、
ほどよい弾力を残していて、
そしてこのトリッパの煮込みに負けない旨味があり、
しっかりどちらも主張してました!

おいしーい♡

…と、エンジンがかかったところで。

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22130785.jpg

ずらり♪
アニバーサリーパン全部を買うにはお小遣いが足りず、
絶対食べたいと感じたものをチョイス。

でももうこれだけで立派なコース料理になっているのですよ。

前菜からメイン、デザートまであるのだから。
こんなおしゃれなパンのコース料理、なかなかないですよー

それでは前菜から

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22000203.jpg

Le comptoir de TABATA」さんのフォアグラクリームサンド
おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_07270540.jpg

フォアグラでクリーム!
そのサンド、そんなパン、他にはないでしょう

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22000254.jpg

お尻も特徴的
おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22000283.jpg

クセのあるフォアグラクリームの上には煮詰めたリンゴのクリームが。
そして驚くべきはこの生地。
やや甘めのビスケット生地なのです!
パン屋だからパンで包む…という固定概念をぶっ飛ばすこのおしゃれなサンド、
これは食べてよかったーーー!!

また食べたいと真底思う。


おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22011490.jpg

美味しい美味しいルーツさんのコキーユ
おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_07273161.jpg

中にはピリ辛のボロネーゼ。

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22005198.jpg

うっとりする、この層の重なり

おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22005182.jpg

パリパリ、バリバリ!
のこの食感…久しぶりにルーツさんのコキーユ食べたけど、相変わらずおいしい。

いつもはおやつになるようなクリーム系だけど、
今回はボロネーゼ、おしゃれ!
豚、牛、鹿肉の贅沢なボロネーゼ、それをこうやってコキーユにして食べるなんて。
贅沢すぎる。

余談ですが、
こういう生地の温め方は、

余熱したトースターに入れてそのまま放置

です。

トースターのスイッチを入れて完全に温めようとするとせっかくの生地がシナシナ~と湿気てしまい残念なことになりますよ。

この温め方はルーツさんに聞いてもやはりそうだったので、ぜひ☆



おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22021867.jpg

Le comptoir de TABATA」さんのパテのサンド
おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_07274927.jpg


おめでとう!ルーツさんの二周年アニバーサリー 前編_c0363369_22020177.jpg

昨年同様、また贅沢なパテ。
がっつり重みのあるこの濃い生地があるからボヤけず、
お互いを高めあうようなこの組み合わせ。

あぁ、おしゃれ…


続きます


イベントの応募はこちらからも!


友だち追加



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!">第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
パンスイーツ部門に応募します

by ask0773 | 2018-11-09 06:30 | パン屋さん・福岡 | Comments(0)