人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ


最初にお知らせです。
11/27のベーグルコレクションは締め切りました。
↓こちらはまだ応募受付しています。


12/16開催「お味噌汁の会」残1名 定員に達しました!


12/18開催「シュトレン食べ比べ」残3名
通常のマジパンやドライフルーツなどを使ったシュトレンではない、
他のお店では見かけないシュトレンをお持ちします!
栗と黒豆と…ふふふ、お楽しみに♡

スパイスごりごり!のミウラパンのシュトレンもありますよ。

来なかったら後悔します!


楽しいですよー、ぜひよろしくお願いしまーす!

さて、

いつまでひきずっているのか!
とつっこまれそうですが写真、あったのでパン展の話を。
こういった催事では見守る派の旦那さんが並んででも買いたくなったと珍しくやる気を出して買ったのがこちら

パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ_c0363369_22203913.jpg

バゲット

これはメゾンカイザーの関連会社である「パンオトラディショネル」さんの。

いやはやこの見た目が美しくて惚れ惚れ!

パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ_c0363369_22203999.jpg

角が素敵ですよね
ツンツンなイケメンです

パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ_c0363369_22203954.jpg

ガリッとハードな皮、
ちょい塩強めの生地です。
ルヴァンリキッドを使った低温長時間発酵の生地らしいのですが、
なかなか美味しいなぁと思いました!


パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ_c0363369_22204092.jpg

クルミときな粉のプチカンパーニュ
「メゾンカイザー」と「如水庵」のコラボパン。


パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ_c0363369_22204094.jpg

これは気になっていて食べてみたくて。

全粒粉とライ麦のどっしりとした生地には、
さらにき
な粉入りという面白い組み合わせのカンパーニュ!

全部好きなものが詰め込まれてて♡

パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ_c0363369_09341112.jpg

きな粉入りだからややパサつくのかと思いきや、
これが何ともちょうどよい弾力としっとり感、
外側の生地はカリッとしていてその水分をまもっているかのよう。

クルミももりもり入っていて、
小降りサイズだけど私にはとっても満足のパンでした!
香ばしいけど焦げた味ではなく、
一口また一口と食べたくなるきな粉好きにはたまらないお味…
これは人によるかもだけど私は好きだなぁ…。

余談ですが、

パン展「メゾンカイザー」×「如水庵」きな粉のカンパーニュ_c0363369_22375749.jpg


バゲット、こうやって色んな形にカットして食べるの好きです。

食感の違いが楽しいですよ。

バゲット食べ比べをしたいのですが、
これは来年かなぁ!
引っ越しの荷造りが何一つできてない

大げさではなく段ボールひとつも組み立ててない…


第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
パン部門に応募します

by ask0773 | 2018-11-16 08:51 | パン屋さん・福岡 | Comments(3)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-11-16 13:36 x
引っ越し、大変だろ。わかる。私も経験あります。丁度息子と旦那さんが台湾出張中で、一人で片付けしたから。始めは、選り分けてたけどしまいには、めんどくさくなって、ぽんぽんゴミ袋に入れ捨てました。今妹が、そう引っ越しの片付け中。嫌になってます。ナオちゃんも片付けしながらイベント準備、子育て、仕事、奥さんと大変だろうね。体壊さないようにね。
Commented by ask0773 at 2018-11-16 22:03
> 丹 理佳子さん
引っ越し、全く手をつけてません(笑)
小さい頃から転勤族で、その影響か大人になっても3年に一度は引っ越しをしており、
変に引っ越し慣れしてしまって、「なんとかなる」と思ってしまってます
きっと直前であせりますね、私(笑)
Commented by anone-h at 2018-11-17 09:33
ひろちんです。

バケット切り方変えてみるのいいかも。
ついつい、はしっこから切ってしまうけど、いろんな切り方あるねぇ。

引っ越しがんばって!!