人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」

節約したいと思うときに限ってこうイベントが重なるのはなぜでしょうね

いやはや、私、あれだけ我慢!といいながら、
パン展に行ってました(笑)

あ、でも!
今回は商品券というスペシャルなお助けマンがいたのです!

そう銭がなくてもお買い物できちゃうスーパーマン!

私のようなほぼ収入のない主婦にはありがたーーーい

そしてたまたまお休みだったという旦那がうろちょろ息子を見てくれるというので、
これは神様がいってこい!と言ってるに違いないと暗示をかけて行ってきました(笑)

しかしさすがは大丸の催事、しかも休日。

ギュウギュウに人がつまっててゆっくり見れず…
まあそれでもあれもこれも買えて大満足でしたが。


2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07550542.jpg

そんなギュウギュウのなか、
どこの何のお店かわからずなんとなく並んでたお店が「パンネスト」さんだったという。

思わず手に取ったこちらをおやつに。

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07562755.jpg

小郡市のパン屋さんですよ
なかなか小郡市までいかないので、
偶然並んでいたとはいえ、
これはお導きとしか思えません。

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07562715.jpg

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07562705.jpg

温めて食べたら美味しそうだなぁとクロックムッシュにゆれましたが、

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_08070525.jpg

私はこの子達パンを。
あと、Morrow珈琲さんのお豆も。
(そしてここで買った珈琲豆を受け取り忘れて、翌日もパン展に出没しておりました(笑))

バゲットタイプのシナモンフレンチトーストは珈琲を染み込ませた生地がブルブル、
甘さもありカフェオレのようなお味でした!
大きかったので私はシェアしてちょうどよいサイズでしたよ。

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07550569.jpg

栗の甘いモンブランクリームをトッピングされていて、
ココナッツフレークのザクザクと中のしっとりめ生地の食感の違いが面白い

生地のなかに入っているマロンペーストがまろやかで美味しかった~!


2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07574860.jpg

こちらは旦那さんチョイスのコッペパンサンド

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07574936.jpg

パンオトラディショナルさん

旦那さんが「コッペパンが食べたい」と珍しく長蛇の列に並んでいたのですが、これがまたまぁすごい長いこと。
私があれこれ他を見て回ってもまだまだレジまで辿り着けず…なかなかの待ち時間でした!

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07574986.jpg

こういうサンドに惹かれるアラフィフ夫

2018年パン展「パンネスト」と「パンオトラディショナル」_c0363369_07574965.jpg

お外の公園でランチ代わりにいただきましたー

あんことバター、
はちみつとバター、
フランクドックパン

どれもこれも食べやすいお味でぺろり。
旦那さんはこういうのがお好み、私はもっと粉々してるのがお好みー

というわけで、
私好みのパンはここでは食べず、
大事にゆっくり温めて食べています。

その子達たちは後程ご紹介~

今回のパン展ではとても素敵な出逢いばかりだったのでゆっくり書きます♡

そうそう!
白金のベーグルサンドのお店が気になって仕方のない私ですが、
なかなかいけず…

なので、それならみんなで食べるようにしちゃおうかななんて食いしん坊なことを思い始めました(笑)


またいきなりLINE@につぶやくかもです。


友だち追加

そしてそろそろ次回のパントーク会と、
あと、ベーグルコレクションのお知らせもしますのでー

ああ、あれこれしたいのに時間とお金が足りんわ!



by ask0773 | 2018-11-01 09:50 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-11-01 16:27 x
わかる!わかる!長い列見たら売り切れで、買えないのでは?って凹むだろ。rollさんやハッピーさんのベーグルは、いつもそうでした。うちの旦那さんもコッペパンみたく普通のパンが、好きです。ジャムとマーガリン、あんバターとかの組み合わせ。いつもえい君連れて大変なのに今日は、良かったねー
Commented by ask0773 at 2018-11-02 00:03
> 丹 理佳子さん
催事は人が多くて…人混み苦手なのでなかなか大変でしたが、たくさんの素敵なパンとの出会いがあり楽しかったです!