人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パンドゥジュール」栗づくし!

秋のジュールさんは栗づくし!

秋がいっぱい♡

「パンドゥジュール」栗づくし!_c0363369_22091565.jpg

自家製栗の渋皮煮の
マロンクリームサンド

練乳クリームサンド

「パンドゥジュール」栗づくし!_c0363369_22091687.jpg

手作り練乳たっぷり

「パンドゥジュール」栗づくし!_c0363369_22091619.jpg

こういったサンドは中身の具を一度取り出して、生地だけ焼き戻して、
少し冷ましてから再び具を戻して食べるのが鉄則!

美味しく食べるためには手間を惜しまず。。

と言いつつ、
半分は焼き戻ししないで食べたんですけどね(笑)

トラディション生地はそのままでも美味しい!

でも焼き戻した方がやっぱりおいしーい!!

皮の繊細なパリパリ感とクラムのひき…
染み込む練乳クリームに、
とろりと美味しい渋皮煮…

たまらーーーーん♡


「パンドゥジュール」栗づくし!_c0363369_22091667.jpg

こちらはマロンクリームバージョン

「パンドゥジュール」栗づくし!_c0363369_22091698.jpg

粗刻みの栗たっぷりの餡に、
これまた渋皮煮がどーん!

自分では作らない渋皮煮、私はこうして堪能。
これが一番美味しい。


ジュールさんの栗シリーズ、まだまだ続きます!


お試しでLINE@を始めてみました!
パントーク会の先行お知らせ、
こぼれ話、オフ会のお誘いなどできたらなぁと思っています!

友だち追加


by ask0773 | 2018-10-13 08:28 | パン屋さん・福岡 | Comments(3)
Commented by anone-h at 2018-10-13 10:12
ひろちんです。
栗がどーん!!
秋の味覚だねぇ。
このパンの大きさだと、栗も食べ応えありそう。
栗満足なパンだねぇ。
Commented by ask0773 at 2018-10-13 12:13
> ひろちゃん
大好きな栗の季節だよー!
もう、頭のなかは栗でいっぱい!
Commented by 丹 理佳子 at 2018-10-13 14:43 x
わかるー。私も焼き戻す派。栗満載嬉しい季節だよね。朝晩めっきり涼しくなって来たし。気温差で、風邪引きさん、増えて来ました。エイ君、ナオちゃんも気をつけてね。今日、息子が台湾から帰って来ます。ハイ!お土産って大量の洗濯物持ってね。