人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド

昨日は台風で荒れた天気でしたが、
私は息子と二人で荒れ狂う風のなか、
近くの幼稚園の体験運動会へ(笑)
無料なのに豪華な景品までもらえて息子様様でしたー♡

今日もどこかの運動会へ…またこの話は後日♪

この記事の最後にちらっとお知らせも。

さてさて、
東京ベーグル旅のお話がまだたまってます。
行きたかったお店…
夏の休業明けすぐに開催されたタヌキさんのトウフフェアに偶然行くことができました!

インスタで美味しそうなサンドの写真がたくさん掲載されていて気になっていたんです。
ちょうどこのイベント期間だったのでお取り置きができず帰るかなとドキドキしながらいくと、
雨にも関わらず開店前から長蛇の行列。

うろちょろエイジに傘に荷物に・・と待ち時間がさらに長く感じましたが、
その分、買えたときの喜びはひとしお!

しかしサンドの種類が多くて悩んだ悩んだ・・・。
「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_21392322.jpg

パイナップルとセージのトウフクリームチーズサンド(クランベリーピーカンナッツ生地)

白餡トウフクリームチーズと元気くん(岡山県のマスカット)のサンド(米粉生地)

バナナカリートウフクリームチーズ(デュカ生地)

ビールと枝豆のトウフクリームチーズ(全粒粉生地)

あんことトウフクリームチーズにいちじく(米粉生地)

ハムとゴーダチーズ(プレーン生地)

豆腐フェアの期間だったので通常のサンドとは違うものがたくさんあったようです!

いくつかピックアップしてご紹介しますね。

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_22232485.jpg

いきなり食べ掛け写真でごめんなさい(笑)

あんことトウフクリームチーズにいちじく(米粉生地)

ゴロゴロと大降りないちじくドーーーン

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_22232455.jpg

トウフクリームチーズはマルイチさんよりも豆腐感があります。

アンコはつぶ餡で甘さ控えめ

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_22232577.jpg

パイナップルとセージのトウフクリームチーズサンド(クランベリーピーカンナッツ生地)

独特な香りのセージとクリームチーズにドライパイナップルがゴロゴロ!

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_22232503.jpg

たっぷりでハーフサイズなのにボリュームあり。
クランベリーとナッツの生地はややパサつきありましたがフィリングの水分でほどよい弾力でした。

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_22233008.jpg

ビールと枝豆のトウフクリームチーズ(全粒粉生地)

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_22212913.jpg

ビールはあんまりわからなかったけど、この全粒粉生地がパサつきなくモチモチとして驚いた!!

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_15050403.jpg

バナナカリートウフクリームチーズ(デュカ生地)

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_15050495.jpg

最初はカレー??となりましたが、
よーく味わうとカレー風味
個人的にはこのデュカ生地が気に入った~!

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_15050568.jpg

白餡トウフクリームチーズと元気くん(岡山県のマスカット)のサンド(米粉生地)

「タヌキアペタイシング」さんのベーグルサンド_c0363369_15050570.jpg

甘めの白餡がたっぷりで
豆腐クリームの味が負けてたのがちょっと残念だったけど、
冷蔵庫保存してたのに米粉生地が固くならずモチモチぷるぷるだったことにおどろき!

他のサンドも前日の夜に入らなくて冷蔵庫にいれてましたがパサつきなく美味しく食べれました。
袋二重にしてたからかな?

タヌキさんではサンド以外にもいくつかベーグルを買ったのでゆっくりと楽しみたいとおもいます。
一時間並んで買った甲斐があったなー!


あ!
10/25に、みんなでパンパーティーできないかなと思ってますが、
参加した~いという方がいたらメールかLINEください♡
三人以上集まったら開催予定です。

LINE@に詳しくのせてますー。

お試しでLINE@を始めてみました!
パントーク会の先行お知らせ、
こぼれ話、オフ会のお誘いなどできたらなぁと思っています!

友だち追加

by ask0773 | 2018-10-07 07:27 | ベーグル | Comments(4)
Commented by anone-h at 2018-10-07 08:19
ひろちんです。
豆腐クリーム未体験です。
どんなお味かなぁ・・。
カレーもあるってことは、甘くないのかなぁ・・。
Commented by ask0773 at 2018-10-07 14:22
> ひろちゃん
バナナとカレー、すごい組み合わせだったよ
世の中いろんなサンドがあるね
Commented by 丹 理佳子 at 2018-10-07 14:56 x
パーティいいなー。11月16日に東京に行くから連れて行ってあげるよ。って患者さんが、誘ってくれたんだけどね。うちの看護師が、インフルエンザの予防注射始まってるから忙しいんだよねー。その時期ってー。日帰りでいいから行きたんだけどー。有休取らさせて欲しい!行きたい!
Commented by ask0773 at 2018-10-07 15:20
> 丹 理佳子さん
わー!
素敵なお誘いっ
日帰りでもパンツアーは楽しいですよね
行けるといいですね
インフルエンザの時期、また来たかぁ。