人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ」パンとスイーツフェスティバル

お盆、皆様いかがお過ごしでしょうかー?
私はお仕事してますーっ

世間が休みのときに働くのも、
ちえっ
と、思いつつ、
いつもより静かな空間で働くのは嫌いじゃなかったりします。

暑いしねー。

息子ちんはお盆もあけてくれてる保育園で涼しく遊んでくれてるかな。

帰ったらいっぱい一緒にあそびます!


さてさて。

先日のパンとスイーツフェスティバルには、
大好きなハリマヤさんも来られていましたよ

ご主人がブログにコメントをくださって、
どうしてもご挨拶をしたくって、
次々とお客様が来られているのに話しかけてしまいました。
(この日は奥様が来られていましたよ)

奥様が私のことを覚えてくださっていて(数回催事でお会いしただけなのに!)
とっても感動・・さらに、あの本のことまでご存じで!!

お恥ずかしい・・

そしてパン柄ワンピースを披露すればよかったと、
この暑さでうっかり着てくるのを忘れていたことを非常に後悔(笑)

いつかお店にいきますから!あのワンピース着て!
「ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ」パンとスイーツフェスティバル_c0363369_12565062.jpg
前回の「かわさき パン博」で焼き立てロデヴを頂き、
すっごーく感動したんだけど、
今回はロデヴじゃないものを買ってみました。

「ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ」パンとスイーツフェスティバル_c0363369_12565052.jpg
ゆずあんバター

川崎町のユズを使用したあんバターサンド

バターが溶けているかなどうかなーと一度購入を見送ったのですが
どうしても気になって帰り際に購入して即食べしました。

買う時に伺ったのですが、「いつも作るとは限らないレアサンド」だったらしいですよ

「ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ」パンとスイーツフェスティバル_c0363369_12565075.jpg
写真では見えづらいですがあんこにはゆずピールが使用されており、
そこにさっぱりしたバターが!

夏にはちょうどいいさわやかなサンド、これ・・・美味しいい・・・・

「ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ」パンとスイーツフェスティバル_c0363369_12565181.jpg

ちょっとぶれてしまいましたが、
ねちっとひきのあるこの生地がまた美味しくって美味しくって!

息子も欲しがったのでチビチビちぎりながら私は慌てて食べました(ケチ)

これー、また食べたいなぁ!!!
「ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ」パンとスイーツフェスティバル_c0363369_12565100.jpg
そしてこちらのパンもまた美味しかったのですが、
長くなるので次の記事に感想書きますね。


北九州市若松区高須にある la boy languagerie de Harimaya (ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ)さん


いつかいきたいなぁ。

誰か、北九州まで一緒にいこーよー

最近、呼び掛けてばかりですね(笑)



by ask0773 | 2018-08-14 08:26 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-08-16 17:41 x
お盆休みだけど、不幸事がありバタバタしました。今日は、実家の墓参り。あっという間に終わったかな。墓参り行ったついでにパン屋さんも寄ってくれたから冷凍庫またいっぱい。私って結構買うからね。中々空きが、出来ないな。秋は、芋栗南京。空きを作っておかないとね。
Commented by ask0773 at 2018-08-16 22:58
> 丹 理佳子さん
それは大変でしたね、暑いなか、お疲れ様でした…!
秋が待ち遠しいですね、私も芋栗の季節が大好きです。