人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チコパン」色々アップ~!

レポがすっかり遅くなってしまいましたが。
先月、警固のモンファボリさんで開催されてたアニバーサリーイベントにて、

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23122776.jpg

あの「チコパン」さんのパンをゲット!

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23122799.jpg

開店直後に行けたのでたくさん種類があり、
張り切って買うことができました!

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23134121.jpg

わーい、わーい

早速、近くの公園でパンヲタ部(いつの間に作った?(笑))補欠の友を誘ってパンランチ

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23134191.jpg

まずはこちらから!

酵母マフィン(カモミールとレモン) 420円

カモミールですよー、大好きなハーブ♡


「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23134223.jpg

可愛い見た目、こういうのも大切。

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23134279.jpg

しーーーーっとりとしています。

「温めずとも美味しいですよ」と、チコさんに言われたのでそのまま食べたけど、
これはそのままが美味しいかも!

酵母は酒粕酵母。
それにカモミールがふんわりと、
レモンが爽やかに香ります。
国産の無農薬レモンですよー。

バター、卵を使わない酵母マフィン、
これは超おすすめのマフィンだなぁ。

また食べたいなぁ!


「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23155697.jpg

あんバターサンド 280円

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23155745.jpg

お尻

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23155712.jpg

柔らかめのソフトフランス生地で、
あんこは甘さひかえめのあっさり系。
バターのコクがあるのちょうどいいなー

酵母はホップ。

パンによって酵母が違うところもグッとくる♡

「チコパン」色々アップ~!_c0363369_23155701.jpg

ラウゲンブロート(オレンジクリームチーズ) 280円

レーズン酵母の生地。

こういうドイツ系パンはあまり見かけないかな?と思うけどどうかな??

さっくり、粗め
生地にココナッツミルクか使われていて、
ドイツっぽい見た目と思ったけど、
ほんのり香りはアジアン


もう少しあるので、引き続きレポアップしまーす


チコパンさんは店舗がなく、
パン教室を中心に活動されているようです。
今は、長尾のリトルスコップさん、
那珂川の「花と珈琲ホキ」さんでパンを頂くことができるみたいです。
(不定期なのでチェックしてからいってくださいね)




by ask0773 | 2018-06-15 09:51 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-06-15 16:02 x
またまた、美味しそうなパンばかり。店舗持たずイベントのみのパンは、当たりが、多いしパンオタクの人は、やっぱ知ってて並んでるー。パン好きってこんなにいるの?くらい早くから並んでるよね。並んでも買う!私もその一人だけどね。
Commented by 明子 at 2018-06-15 21:30 x
ほら私、ベンチ温める感じで(笑)
まだ語れるほど色々詳しくないからな〜〜でも楽しいよ🎵美味しいよ🎵
また部活待ってます( ´∀`)♡
Commented by ask0773 at 2018-06-15 23:27
> 丹 理佳子さん
皆さん、よくご存知ですよね!
私も張り切りました♡
並んでも買いたくなりました~!
Commented by ask0773 at 2018-06-15 23:29
> あっちゃん
二人で食べると美味しさ増し増しやったよねー♡
いっぱい話してたくさん食べて、これがこの部の活動です( ≧∀≦)ノ