人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ

入院中は授乳がなぜかなくなってた息子はちん、
このまま卒乳か?と思いきや、
退院してからまたあっさり欲しがるように。
あの期間はなんだったのか~!

そしてこれまた退院してから夜中の夜泣きが…

母は寝不足続きです(T_T)


さてさて。


遅くなりましたが4/13に開催したベーグル食べ比べのレポです!

次回もあるのでお土産などのことはまた後日ゆっくり

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13230504.jpg

じゃーん、今回のベーグルたちです。
写真に入りきれてませんが、17個ありました!

冷凍のままお持ちいただいた方もいて、
保存方法も様々。
私なりの方法をお伝えしました!

そしてレンジを使わずに解凍し、トーストして温めて食べる方法も。

 
2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13230548.jpg

今回は、このようにラベルを作っていただき、
重さや直径がわかりやすいようにしました。

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13243472.jpg

(「イムスタン」さんの、りんごとさつまいもベーグル)

サクッと歯切れのよい生地で食べやすい!


ベーグルの断面から、生地のつまり具合や弾力をチェック!

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13243428.jpg

(「パンサク」さんのグラノーラベーグル)

全体&カット写真はありませんが、
むぎゅむぎゅとほどよく詰まっていて好みでした!

お尻をまじまじと眺めて、

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13243423.jpg

(「ザルーツネイバーフッドベーカリー」さんの、ごまさつまいも)

具が惜しみ無く入っていて食べごたえたっぷりー!


具がもりもりっのベーグルは横スライスしてその盛り具合を楽しむこともお話しました。

そしてお待ちかねの試食タイム!


2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13230670.jpg

(「ベイカーズサイン」さんの、プレーンとブルーベリー)

天然酵母ですがクセがなく食べやすい!


このように一口サイズにカットして食べてもらい、
あらかじめ用意していたプリントに感想を書いて頂きながら、
ベーグルの違いを楽しんで頂きました。

 
2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13232119.jpg

一口サイズ…といってもさすがベーグル、
どんどんお腹が満たされていきました♡

全てのベーグルをきれいに写真に撮って感想をお伝えしたかったのですが、
手が回らず…ごめんなさい。

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13253895.jpg

「ザルーツネイバーフッドベーカリー」さんの、あんこベーグル

むちっと詰まっていますが皮はややソフト

さつまいもと同じく、
こちらもあんこがたっぷりでボリュームあり!

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13253849.jpg

「リルベーグル」さんの、珈琲あんこベーグル

珈琲味のあんこがたっぷり!
甘すぎず生地とのバランスもよかったです

あんこ分もあり、今回のなかでは一番重たく166グラムありました!

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13253951.jpg

こちらも「リルベーグル」さん

全粒粉ベーグル

この見た目、カリカリな皮がそそります

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13253997.jpg

一番、生地の旨味が感じられた気がします。
サンドにして美味しいベーグルだと思います。
むぎゅむぎゅとした食感で好みでした!

2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13253959.jpg

「こむぎ日和」さん
なんと宮崎のベーグルをお取り寄せして持ってきてくださった方が!

こちらは、濃厚抹茶&ホワイトチョコ

つるんと柔らかい生地で、
トーストよりも蒸した方が更に生地を活かせるかと思いました!


2018/4/13「ベーグル食べ比べ」開催レポ_c0363369_13255418.jpg

「こむぎ日和」さんのチーズ2種ベーグル

こういうチーズ系はいきなりトーストではなく、
蒸して中までホカホカにして食べるとチーズがとろけて美味しいですよね


写真がなくてごめんなさい
その他には「ベーカリー タツヤ」さんの、クランベリー&ホワイトチョコベーグルもありました!
むちっと詰まった生地、
さらに焼きたての状態だったのでパサつきもなく◎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回もあっという間の時間でした。
たくさんのベーグルをこうして食べ比べできて、
とっても楽しかったです!

皆さんとパントークしながら、
ベーグルのあとは珈琲を楽しみ、
最後はいつものように余ったベーグル&パンを山分け♡
そしてまだ公表できませんが私からのお土産もお渡ししました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
またぜひご参加ください(*^^*)



さて、次回は今週土曜日28日です。

ご参加される皆様、どうぞ楽しみにお越しくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらも今週末!

4/29は、私自身、初めてのトークイベントです!

お時間ある方はぜひ♪



by ask0773 | 2018-04-25 07:55 | イベント | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-04-25 15:53 x
お疲れ様。寝込まないようにね。断乳は、母と子の根比べ。元に戻ったかー。入院中は、お利口さんだったから良しとしよう。ベーグルといえば、明日カリンさんが来ます。やばい。冷凍室いっぱい。空き作らないと。アイスもいっぱい。でも暑くなって来たから要るしね。息子も旦那さんも毎晩食べてます。しばらくは買い溜め禁止。って思っても買うからダメなんだよねー
Commented by ask0773 at 2018-04-25 22:48
> 丹 理佳子さん
たーくさん我慢して頑張っていたので、よしとしてます♡
カリンさん、一人では食べきれないなぁと見送っていますが、イベントで皆で食べてもいいなー!