人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デリマシェリ」くるくるいちごロール


明日から入院なのに準備をほったらかして、
朝から皮膚科へ。
一週間ほど前から体のお腹から股下まで真っ赤にかぶれ痒くて痒くて。
入院までには軽くしたい!といってきました。

かぶれの原因はお風呂上がりに塗ったベビーオイルでした((゚□゚;))

「デリマシェリ」くるくるいちごロール_c0363369_11062518.jpg

その後は公園で遊んでお散歩しながら帰宅。

「デリマシェリ」くるくるいちごロール_c0363369_11053236.jpg

帰宅後、お昼ご飯まで息子ちんは私の診療報酬明細書で遊んでました。

くちゃくちゃなるよねー。


さてさて。
先週のお話

私にとって癒されるお店「デリマシェ」さんへ
そろそろあのパンが登場かなーと行ってきました

「デリマシェリ」くるくるいちごロール_c0363369_15172376.jpg

くるくるいちごロール


「デリマシェリ」くるくるいちごロール_c0363369_15190079.jpg

お店で温めてもらうと、
いちごのソースがとろっとしますよ

「デリマシェリ」くるくるいちごロール_c0363369_15181279.jpg

むっちりした生地がロール状になっていて美味しいのです。
ミルク風味の苺ソースはこの時期限定!

初夏には白桃が登場するかな、楽しみです。


この日も奥様に育児相談。

考えすぎず、
お母さんがやりやすいようにやるのが一番!

と、優しくアドバイスいただき、

そうかぁ、もっと力抜いてもいいのかぁ

と、ホッとしました。


ちょーっと息詰まっていたので。


息子が寝るまで頭のなかはフル回転、他のことがあまり考えられなくて。

もっと要領よくできたらなぁ

そんなことを奥様にポロっと話して聞いてもらって楽になりました(^-^)

明日からは息子とふたりきり。
さて、煮詰まらずにいられるかなー!?







by ask0773 | 2018-04-16 00:34 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-04-16 13:27 x
力まず、のんびり行こう。子供ってほっておいても大きくなって行くよ。日常の生活の中で知恵も抵抗力もついてくる。親に余裕が無い方が、子供って敏感に反応するから。ほら、丹さんちがそう。あっという間に息子が親になってるだろ。私自身、そんなに時間が経った記憶が無い。子育てなんて初めからわかってる人なんていないもん。共に成長する。若い時に母親になってあっという間におばぁちゃんだよー。子育ては、お金で、買えないからね。
Commented by ask0773 at 2018-04-17 07:12
> 丹 理佳子さん
お金で買えないものがある、わかる、それも幸せなことですよね
私も若いときだったら体力あったのにはなぁ~(笑)
今日からがんばりますっ