人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市城南区「camel bagel」ビアリーと特別なお知らせ


キャメルベーグルさんのベーグルご紹介!
休業期間に入っていますが備忘録としてアップします。
福岡市城南区「camel bagel」ビアリーと特別なお知らせ_c0363369_08420001.jpg
営業最終日になんとプレゼントでいただいたベーグルビアリー
ビアリーとは「茹でない」ベーグルのことで、
茹でる工程がないため、一般的なベーグルに比べてややソフトな食感が特徴です。

他のベーグルに比べて見た目がやや水分少なめにみえます。
福岡市城南区「camel bagel」ビアリーと特別なお知らせ_c0363369_08420037.jpg
今回のビアリーは生地にじゃがいもが練りこまれ、
さらに角切りのレンコン、チーズ入り!
トッピングにもカリカリになったレンコン?があり、
シャキシャキの食感とじゃがいも効果で噛み応えが増した生地でなかなかのボリューム。

福岡市城南区「camel bagel」ビアリーと特別なお知らせ_c0363369_08420049.jpg
ビアリーを販売しているお店は福岡では見たことがないなぁ・・・
これは本当に貴重。

福岡市城南区「camel bagel」ビアリーと特別なお知らせ_c0363369_08420057.jpg
それがプレゼントだったなんて。

神様がまた降臨してくれたーとウキウキです。


さてさて今回私は運良くプレゼントベーグルまで頂くことができましたが、
並んだのに買えなかったお客様もたくさんいらっしゃいます。

そんな方々に朗報ですよ!
キャメルさんが特別便を発送してくださるそうです。

キャメルさんのブログへ急げ、急げ~!
(不具合でリンクを貼り付けできずごめんなさい)



camel Bagel
福岡市城南区長尾5-18-12-1F
月に数回の営業
毎月の営業日は(HP→camelbagel.com)をご確認を
12時~売り切れまで
駐車場なし
☆2018年4月からしばらくお休み!


by ask0773 | 2018-03-20 07:33 | ベーグル | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-03-20 16:17 x
私もcamel bagel食べてみたいからブログ見たら買えなかった人限定でした。残念。修行に行くってパンに対して真面目な方なんですね。粉の種類、配合、水でかなり変わりますよね。焼きにしてもだから難しいんですよね。食パンやプレーンベーグルは、特にわかる。何も付けずに食べるから食感、味。好みで分かれるけど。好きな物は、食べ終わったらすぐにまた買いに行きたくなります。
Commented by ask0773 at 2018-03-20 20:38
> 丹 理佳子さん
そうなのですよ、せっかく並んだのに買えなかった方もたくさんいらっしゃって。
素敵な心遣いですよね
こういうお店に出会うと、パン好きに悪い人はいない!と心がほんわかします
Commented by anone-h at 2018-03-21 09:43
ひろちんです。
プレゼントベーグルうれしいねぇ。
お休みの後のパワーアップが楽しみ。
Commented by ask0773 at 2018-03-21 09:58
> ひろちゃん
うん!首をながーくして待ってる~!