人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島のパンたちと「宗像堂」の本と息子

出張から旦那さんが帰ってきました。

看病へのねぎらいかな、
珍しく仕事の合間にパン屋さん巡りをしてくれたそうで、

宮古島のパンたちと「宗像堂」の本と息子_c0363369_22232332.jpg

ずらーっと買ってきてくれました!

うずまきパンって宮古島ではメジャーみたいです。

これは私には半分も食べれないほどの甘さでノックアウト。

そのお隣のパンは、
まだ開店時間前だったらしいのだけど、
のぞいてたら「これどうぞ」とプレゼントされたらしいです(笑)

まさかの夫にパンの神様が降臨!という奇跡が。

見た目塩パンっぽい。
こちらは冷凍したので夫の休日に食べます。

宮古島のパンたちと「宗像堂」の本と息子_c0363369_22232451.jpg

空猫さんの食パン

奥のパンは、卵乳製品不使用で息子ちんも食べれそう。

宮古島のパンたちと「宗像堂」の本と息子_c0363369_22232432.jpg

紫いもの餡子がぐるり!

しっとりした甘い生地にたっぷりのあんこ、
粗目っぽい砂糖のショリショリ食感もあり。

仕事の合間だったし営業終了していたお店もあったそうですが、
頑張って買ってきてくれて嬉しかったです。
株、急上昇~☆


宮古島のパンたちと「宗像堂」の本と息子_c0363369_22522533.jpg

そして看病のお供に、
大好きな沖縄の「宗像堂」さんの本。

パン作りをするまでの経歴、
石窯を作る過程、
酵母の話…どれもこれも私の心に響く言葉がたくさん。

パンは、作る人の気持ちがそのまま現れる

宗像堂さんのパンは、それがよくわかるパンたち

あぁ、またいきたいな、宗像堂さん

沖縄、いきたいなぁ

宮古島のパンたちと「宗像堂」の本と息子_c0363369_07125986.jpg


息子は変わらず高熱できつそう。
あんな食いしん坊だったのにほとんど食べず。
こんなとき、まだ授乳できててよかったと思います。
昨夜は保冷剤で脇の下やら冷やしてあげました。

それからもともと乾燥肌で保湿がかかせないのですが、
体温が高くて痒みが増すのか異常にかきむしり、
身体中傷だらけ(T_T)

皮膚科に行きたいけどこの熱じゃ連れていけないな…



by ask0773 | 2018-03-01 07:13 | パン屋さん・その他 | Comments(8)
Commented by ひろ at 2018-03-01 12:21 x
ひろちんです。
よかった。
旦那さん帰ってきた。
一安心。
パンの神様旦那さんにも光臨だね。
Commented by ゆうり at 2018-03-01 12:41 x
熱、なかなか下がりませんね(>_<)なおさんも、お疲れ様です。そうそう授乳!こういう時のためになかなか止められませんよねー。うちは5月くらいに断乳予定です。かく言ううちの次男も今日熱で早退してきました。高熱じゃないので、何だろーって感じです。
Commented by ask0773 at 2018-03-01 13:49
> ひろちゃん
ひとりで看病より、やはりいてくれると助かるよー
パン食べながら頑張ってる!
Commented by ask0773 at 2018-03-01 13:50
> ゆうりさん
断乳いきますかー!
私は悩みつつまだ続けてます
が、こんなときはおっぱい様々ですね…
ゆうりさんとこのえいちゃんもお熱ですか…まだ油断できない季節ですね(T_T)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-03-01 15:35 x
優しい旦那さん。出張でいなくて、悪いって思っているんだね。行ってる皮膚科が、あれば息子ちんの今の状況説明して薬だけもらえるか確認してみて。無理ならワセリン、もしくは、薬局で、痒み止め入ってる塗り薬。病院で、処方されてるのに近い成分入りが、あるから。痒みで、余計寝れないと辛いもんね。熱で、痒み増してるんだね。
Commented by 明子 at 2018-03-01 19:15 x
旦那さん、お帰りなさい(涙)
よくぞ今まで一人で看病頑張った!!偉いよナオちゃん✨
息子ちん、熱下がったらいいなぁ。まだきつそうだなぁ。。

パン屋巡り……旦那さんの愛、炸裂。。。
何軒も回ったんだねって思ったら微笑ましいね(´∀`*)
Commented by ask0773 at 2018-03-01 21:41
> 丹 理佳子さん
早速かかりつけの皮膚科に電話で確認しました!
かきむしってかわいそうな体になっています(T_T) 
熱が引けば少しはましになるかなぁ…
Commented by ask0773 at 2018-03-01 21:45
> あっちゃん
珍しくがんばってくれてて、それを想像したら面白かったしありがたかったー

えいじはだいぶ元気になってきたよ!
ありがとう~!