人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市東区「goodmorning bakery」

昨日から出張で夫がおらず、
たぶん今週末に一日帰ってきて、また出張。

そして私は来週から息子ちんと病院に缶詰め生活が待っています…

今週はなんとかなるとして、来週だなぁ
病気生活なんて出産以来
今回は息子ちんの付き添いだからゆっくりなんてとてもできない。
そして私はその間の自分のごはんをひたすら心配(笑)
(子供は病院で3食出るけど、付き添いは何も出ないので~)
パンの宅配とか、
健康的なお弁当とかないかなーっ

どうなるかな~、ですが、
とりあえず今週は大人のごはんを作らなくていいので助かります(笑)



さてさて、
先日、昨年12月オープンのパン屋さん「グッドモーニングベーカリー」さんにいってきましたよー

友達の友達のお店で早く行ってみたいと思いつつ、
いつものごとくスタートダッシュが遅い私です

福岡市東区「goodmorning bakery」_c0363369_16443547.jpg

こんなところに?と、見つけたときはびっくり。
何度も何度もお店の前を通りすぎ、
うろついてようやく発見しました。

福岡市民病院から徒歩圏内です。

脇道入ったとこーとかではなく通り沿いなのに見逃すって不思議~

福岡市東区「goodmorning bakery」_c0363369_16443609.jpg

生地は微量のイーストを長時間発酵したものらしいです!

福岡市東区「goodmorning bakery」_c0363369_16443762.jpg

きれいに並べられたパンたちは店員さんがとる仕組み

あれこれおしゃべりしていたら、
試食にどうぞ! 
と、柚子とほうじ茶のパンをいただきました 
福岡市東区「goodmorning bakery」_c0363369_16443928.jpg

もっちり弾力ある生地で、
ほうじ茶パウダーがたっぷり使われているからかほろ苦さがあります。

福岡市東区「goodmorning bakery」_c0363369_08484111.jpg

もう少し味わいたくて一つ購入。
改めてじっくり食べると、

柚子ピールが見た目以上に入っていたのか、
口の中の後味は柚子ピールが猛アピール!

こちらの店主さん、
福岡県内のパン屋さんを10軒ほど修行されたらしく、
ご主人曰く「流れ者」らしいです(笑)
「ナガタ」さんなどで働かれていたらしいですよ!

他にもいくつか買ったのでまたアップしまーす!



グッドモーニングベーカリー
福岡市東区馬出1丁目21-18-1F

TEL:092-633-6232
9:30-18:00 定休:日・月


by ask0773 | 2018-02-20 07:03 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2018-02-20 12:32 x
ひろちんです。
なになに入院?
大丈夫?
心配だなぁ。
Commented by 丹 理佳子 at 2018-02-20 15:56 x
えっ!大変。近くなら途中交代してあげるのに。そしたら風呂入って御飯ゆっくり食べられるのにね。朝のパンも買って来れるし。子供が、入院したら親の付き添いが必要ってわかる。うちも一晩だけ入院した事あります。担当になった看護師さんが、何で、この子入院?ってくらいに元気。出張の時に限って入院は、大変。体壊さないようにね。
Commented by ask0773 at 2018-02-20 21:19
> ひろちゃん
ありがとー!
がんばって乗り越えるよー
Commented by ask0773 at 2018-02-20 21:19
> 丹 理佳子さん
入院は初めてなのでどうなるかなぁと不安もありますが、なるようにしかならない!と、腹をくくりますっ