人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「余韵」さんのお菓子たち

フランスから一時帰国しているお友達へのお土産に、
余韵さんのお菓子セットを♡

「余韵」さんのお菓子たち_c0363369_22224355.jpg

ついでに私の分もお願いしました!

友達に、
「日本で何を食べたい?お土産何がいい?」

と聞いたら、

「余韵さんのお菓子とあず実さんのパン!」

と、即答でした。

今回は急なことだったのでパンは間に合わず、
私の冷凍ストックパンをお裾分けしましたが、
余韵さんのお菓子はタイミングがあって作っていただけました!

ありがとうございます。

「余韵」さんのお菓子たち_c0363369_22224428.jpg

ガトーショコラ

ケーキ屋さんやお菓子屋さんにあるような、
こってりした甘さではなく、
しっかりと苦味もあり、
それでいてしつこい苦さはない、
しっとりした食感で私は好き。

「余韵」さんのお菓子たち_c0363369_07341985.jpg

玄米ケーキは手前味噌とクルミ

「余韵」さんのお菓子たち_c0363369_07342067.jpg
 
ゆっくり噛み締めて、じーっくりその世界に浸りました♡

フランスでもこの香りと味が広がったかなぁ!


私、フランスいくぞーーーー


(心の叫び)

「余韵」さんのお菓子たち_c0363369_08394165.jpg


そうそう、クリスマスにいただいた余韵さんの珈琲グラノーラ、
勿体なくて開けれなくて大切にとっていたけど、ようやく開封。

あぁ、これ、唯一無二の味。
朝にバタバタと食べるのではなく、
腰を据えてゆっくり座って食べたい
(子供がいたらなかなかできませんけどね(笑))

忘れられない味がまた増えました。



私に合う甘いものはこうなのかもしれないな


世の中に美味しいスイーツはたくさんあって、
ケーキとかパフェとか嫌いじゃないし、
お祭り的に食べるときは楽しくて好きだけど、
それ以外の時はしみじみ染みわたるものを体にいれたい

もっと自分に素直に食べていけばいいんだけど

流されずにいたい

色々、葛藤

by ask0773 | 2018-02-13 08:25 | 「余韵」 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-02-13 17:35 x
昨日コメント書いたのに送信されでなかったわ。私なんてもう子育て終わっていても何一つ出来てないよ。多分自分中心で、好きな事出来ないから。旦那さんや仕事のことも考える。毎日バタバタしてあっという間に一日が終わる。平凡な日常の中にでも幸せ感じる時もあるしね。頑張ろうね
Commented by ask0773 at 2018-02-13 21:05
> 丹 理佳子さん
ありがとうございます。
やりたいこと、気になることがあって、
それにむかいたいけど、どうしていいやら
とか、もやもや。たくさん考えてはいつもの日常に戻っています
そして、育児にいっぱいいっぱいになってます
ゆるくいきたいですね