人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あず実のパン」小さなマルシェ

2月23日開催パントーク会、ワンコインです。
応募の詳細はこちら☆☆☆


ほっこりゆったりした時間をくれる「あず実のパン」ですが、
もうすぐ「水瓶酵母室」としての始まりの時期がくるようですよ
これからも楽しみにしています!

さてさて、
今年は2ヶ月に一回の開催となる「小さなマルシェ」
次回は3月、待ち遠しいなぁ!

1月のパンたちのご紹介です。
「あず実のパン」小さなマルシェ_c0363369_00210638.jpg
菜の花リュスティック(レモン酵母)
「あず実のパン」小さなマルシェ_c0363369_00210702.jpg
オリーブオイルでソテーした菜の花がたっぷり練り込まれています。
少し塩気が効いた菜の花ソテーでした~

菜の花、もうそんな季節なのですね
大好きなので八百屋さんにいってみなくちゃ、もうあるかな~

リュス生地がいつものよりもっちりして好みでした!

「あず実のパン」小さなマルシェ_c0363369_00210891.jpg
黒糖ピーナッツロール(みかん酵母)
沖縄のおいしいピーナッツを黒糖でキャラメリゼして練り込んでいます。
あず実さんのロールパンは久しぶり!
みかんを使った酵母は今の時期ならでは、ですよね。
こちらの感想はまた後日~
大切にとっているので♪

「あず実のパン」小さなマルシェ_c0363369_00211059.jpg
ごぼうの酒粕フォカッチャ(酒粕酵母)
焼き戻すと酒粕がチーズのようなコクにかわり、
しみじみ美味しい生地に!
温かいスープと一緒に頂きました。








パンスイーツ部門に応募します。

第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2018-02-01 08:55 | 「あず実のパン」 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-02-01 14:03 x
愛媛、この前の日曜日野菜買いに産直行ったら菜の花ありました。まだまだ寒いのに春感じました。可愛い梅の花、ほんのり香ってくる。心地いいですね。今の時期パンやベーグルチョコ率が高いけどそれもパンの旬なんかな、
Commented by ask0773 at 2018-02-01 22:04
> 丹 理佳子さん
菜の花の苦味、春を感じますよね
確かに今はチョコ多いなぁー!
パンの旬かぁ、どうせなら真逆をいくパンがいいかなっ
あまのじゃくなので~