人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットカンパーニュ

バゲットカンパーニュ_c0363369_09305873.jpg


お雑煮を朝昼と食べ続けてきたので、
そろそろパンにしようかとバゲットカンパーニュを出したら、

「普通のパンでいいのに。
食パンとか‥焼きそばパンとかでいいのに。」

と、言われた‥

私からすると、


焼きそばパンは普通のパンではない


それに私、
炭水化物を炭水化物でサンドしたパンはあんまり好みではない。


他のことで食い違うことはほとんどない夫と私、
パンについては噛み合わないのです。


ジュールさんのバゲットカンパーニュはライ麦入りで、
バゲットなんだけどカンパーニュっていってるから、
カンパーニュってそもそもじゃあどんな定義のぱなのかなぁと考えて、
ぱんたまさんの「パン語辞典」を開いてみると
バゲットカンパーニュ_c0363369_09305998.jpg

パリの田舎パンとありました。

私は好きなんだけどなぁ、
田舎パンがむしろ日常のパンだと思うのだけど。

ジュールさんの福袋パンも食べちゃったので、
そろそろお鏡パンの鏡開きをしようかな♥




パンスイーツ部門に応募します
第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2018-01-03 09:32 | パン屋さん・福岡 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-01-03 09:56 x
私もー。焼きそばパン、ロールパンにナポリタン挟んだパンとかあんまり好きじゃなくて、焼きそばと、パン別々に食べるならいいんですが。うちの旦那さんもパン食べるけどあんまり興味なくて、あんぱん、ジャムパン、クリームパンって言ったノーマルな昔ながらのパンが、いい。食パンもバターかジャム。パンの話を旦那さんとは、出来ません。酸味のある天然酵母のパンは、特に嫌いらしく食べません。パン好きの人が、良かったわ。
Commented by anone-h at 2018-01-03 11:03
ひろちんです。
お雑煮続きだとパンがほしくなるよねぇ。
昨日の朝はパンでした。
今日のお昼はサンドイッチの予定。

カンパーニュ
パリの田舎のパンねぇ。
お勉強しました。
Commented by ask0773 at 2018-01-03 20:48
> 丹 理佳子さん
男性がそうなのか、
若い男の子は違うのか、
だいたいの夫さんはそうですよね!
私も食パン好きだけど、
できれば天然酵母のどっしりした重たいのがいいのですよね
明日は無理やりベーグルにしますが(笑)
Commented by ask0773 at 2018-01-03 20:49
> ひろちゃん
カンパーニュって形のことなのか素材の違いなのか…うーん、名前も色々あり、パンの世界は広いねぇ
Commented by 明子 at 2018-01-04 15:24 x
焼きそばパンって学校の売店に売ってる系よね(笑)

パンの趣味合わなくて良かったじゃないの。
合ってごらんよ、大事にとっておいたお気に入りのパン達を全て食べられちゃうかも知れないんだよ?
夫婦喧嘩の危機だよ!
Commented by ask0773 at 2018-01-04 15:30
> あっちゃん
そうやん!そうかもしれん!
パンの趣味は合わないほうがいいね(笑)
Commented by ゆうり at 2018-01-04 23:54 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます(^ ^)今年もパンを語りましょうねー!熊本遠征もぜひ‼︎
うちの夫は、半ば呆れているのか、私のパンのこだわりに対しては何も口出ししてきません(^_^;)
ジュールさん、元旦から営業されてたとは(>_<)帰省ついでにちょろっと福岡に立ち寄ったのですが、パン屋はお休みと思って諦めてました。残念(*_*)
Commented by ask0773 at 2018-01-05 00:00
> ゆうりさん
明けましておめでとうございます!
今年もたくさんパントークしましょう~
熊本遠征も実現させましょうね♪

お正月、こちらに来てたのですね!
そうなのです、お正月にジュールさん営業されててとても助かりましたよー
うちの息子は私の蒸しパンよりバゲットが好みでバクバク食べてました。旦那より話があうかも!?