人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋

今日は厄介な生え方をしている親知らずを抜きにいきます。
(なんと横向きに生えていて抜くのにかなり難航する予感)

息子ちんも連れていくことになり、
私があーんしている間、おとなしく…はしてくれないだろうなぁ。

しばらくは痛みと戦うのか…

「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_10075613.jpg

なので、昨日は今のうちに美味しいものを食べておくぞと久々遠出してランチしてました!
そのことはまた後日♪
今日は歯医者の前にお家で残っているベーグルをカミカミして味わってからいきます。


さてー、こちらもすっかりアップが遅くなりましたが、
ジュールさんのおそらく今月の限定パン。
私は元旦に買ってました 
「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_20484193.jpg

自家製黒豆と金柑のコンポートにホワイトチョコ入りのパン
「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_20484108.jpg

リュス生地かな?
もちっとした弾力ある生地に、
黒豆たくさん、
酸味のある金柑のコンポートがジューシーで美味しいです。

ホワイトチョコは生地に染み込んでいて、
さほど甘さを感じなかったかな?
私は好きな味、また食べたいな

引き続き福パン限定パンをご紹介。
「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_23022888.jpg

プラリネブリオッシュ

フランスではどのお菓子屋さんにもあるらしいです。

「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_23022957.jpg


「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_15263231.jpg

もっちり系なのかなと思ったら意外と軽めのふかっとした生地で、
ところどころ甘酸っぱいプラリネが感じられました

「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_23023144.jpg

柚子入りライ麦パン

「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_23023212.jpg


「パンドゥジュール」黒豆と金柑コンポートと 2018年福パン袋_c0363369_15263497.jpg

自家製柚子ピール入りのライ麦パン 
写真では柚子ピールがあまりないように見えますが、
食べているとほろかにがいピールが結構感じられます!

私はライ麦パンのようなどっしりパンは好きですが、
夫は「口の水分がとられるー」と。
うーん、ううーん!




pain du jour(パンドゥジュール)
福岡県筑紫郡那珂川町中原2-52-7
092-952-0888
火曜日・第2、第4水曜日定休日



パンスイーツ部門に応募します




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2018-01-15 10:11 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-01-15 15:12 x
おんなじー。うちの旦那さんもライ麦や全粒粉のパン苦手。ふわふわパン好む。福パンって何が、入ってるのかドキドキワクワク。苦手な物余り入ってませんようにって買う!こちら愛媛は、パン屋さん、元旦休みが、長い為元旦にパン買えない。羨ましいー。元旦からパン、いいね!
Commented by ひろ at 2018-01-15 17:40 x
ひろちんです。
あ!
親しらず私は昔抜いたよ。
痛かった。
大事にしてね。
ライ麦パン
好き好き。
あのかみごたえがいいよね。
Commented by かっぺ at 2018-01-15 20:54 x
あはは、アラフィフはお口の水分が減ってくるんですよ(笑)そのくせ水分でむせやすくなってくるという(笑)
かっぺはおしゃれパンもレトロパンもおいしけりゃなんでも好きでーす。
レトロといえば去年はこっそりレトロ喫茶店をテーマに活動したりしてました。
もうこれはただの飲食ではなくて人間模様そのものとの出会いという感じでした。
パン屋さんもそんな側面ありますよねー。
Commented by ask0773 at 2018-01-16 07:10
> 丹 理佳子さん
元旦に開いているのは珍しいですよね!
こちらでも滅多に見ないです
福袋は中身が見えないからわくわく!
そして楽しいです
Commented by ask0773 at 2018-01-16 07:12
> ひろちゃん
私も最後の一本だったのー
厄介な生え方だったから痛そうで避けてたのだけど
とっても痛かった…
Commented by ask0773 at 2018-01-16 07:16
> かっぺさん
水分とられていやーっていうのもわからなくはないのですが(笑)
確かに私も水分補給しながら食べてます!

レトロ喫茶、いいですよね。
私もかれこれ20年以上通っているお店があります
今のカフェにはないその場所の景色のようなお店、素敵ですよね❗
テーマを持つってすてき!
私も今年のテーマを見つけなくちゃ