人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました


今年もたくさんたくさん、「ありがとう」と伝えたいことがありました!

たくさんのパンとパン職人の方に出会い、
年末にお礼に伺いたかったけれど、

家事、育児、仕事・・・なかなか気持ちと時間がかみ合わず、
お礼を言えずにいる方ばかりになってしまいました。

すっごく悩んだり辛かったりしたとき、
私やっぱりパンに助けられていました。

変でしょう?
今、大真面目に言ってますよ、私(笑)


子供を産んで育てるって本当に悩みがつきないのですね

産んでからは、
寝てくれない、泣き止んでくれないことに悩み、年越しも結構半泣きでした。

年明けには3ヶ月の息子を抱っこして歩いているときに車にひかれちゃったこともあって。
あの時は怖かったなぁ。
たいした怪我もなかったことが奇跡ですよね。

2月頃から白斑が出来て24時間乳首が痛み、
授乳のときの激痛に目をぎゅーーーーってつぶって、拳握って耐えたこともありました。
(3ヶ月くらい続いたんですよー!)

そのためにパンを我慢した時期もありました。

あの時は辛かったなぁーーーーー!

8ヶ月頃まで離乳食を全く食べてくれなくて、
離乳食ノイローゼみたいになってた時期もありました。
今の息子からは考えられませんが、本当に苦労したんですよー

そうそう、9月には育児休暇が終わる直前に職場から退職勧奨があって
たくさん悩んだけれど仕事を辞め、
この先のことをすごくすごく考えた時期もありました。


振り返ると色々ありました。


だけどそれ以上に素敵な出会いが多すぎて、
一年が終わる今は、「あー!生きてて良かった!!」と思ってます。

思い切ってパントーク会を始めたのも今年。

たくさんの出会いがありました!

私自身が子供連れのイベント、
毎回参加者の方にご協力いただいて開催することができています。

本当にありがとうございます!

今年もありがとうございました_c0363369_23230470.jpg
うふふ、これは私が私のためにゲットしたサンタ便。

今年もありがとうございました_c0363369_23230742.jpg


今年もありがとうございました_c0363369_23230867.jpg


今年もありがとうございました_c0363369_23231194.jpg
こちらは、今年、私の心に染みたあの方のサンタパン。

子供を産んだから出会えた方、
そしてその出会いが出会いを繋いで、
たくさんの素敵な方と繋がることができました。

育児で泣いたことも多々ありますが、
この子がいてくれるから出会えた人・パン・場所があります。

何事も私に必要なことなのですよね。

今年もありがとうございました_c0363369_23231483.jpg
じゅわじゅわっとお尻に染み出る黒糖


今年もありがとうございました_c0363369_23231575.jpg


今年もありがとうございました_c0363369_23231739.jpg
超厚切りにして、
沖縄の美味しい黒糖ピーナッツをゴリゴリ楽しみました!

今年もありがとうございました_c0363369_23231900.jpg
名わき役はピンクペッパー!

チョコチップの甘さ、珈琲生地のほろ苦さ、
そこにピンクペッパーのぴりっとした刺激。


このパン、天才的に美味しかったです!!


来年もきっとこんな風にピリッと刺激のある楽しい一年になりそう、そんな気がします。

今年もありがとうございました_c0363369_23450796.jpg

懐かしいなぁ、今年の1月、息子が4ヶ月のころの写真です!
私の誕生日に届いたたくさんのパンたちとの記念撮影です。

こんな私ですが、
皆様、来年も宜しくお願いします!

そして、またたくさんパントークしましょう。




パンスイーツ部門に応募します。





第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2017-12-31 14:01 | 「あず実のパン」 | Comments(4)
Commented by anone-h at 2017-12-31 14:08
ひろちんです。
今年はいろいろあったねぇ・・。
来年はお酒も解禁になるかなぁ・・。
いい年になりますように。
美味しいものまた送るねぇ。
Commented by ask0773 at 2017-12-31 18:17
> ひろちゃん
来年こそはビールを楽しむ夏にしたいな!
おいしいもの食べて元気に過ごそうね
ひろちゃんもよいお年を😃
Commented by 丹 理佳子 at 2018-01-01 10:08 x
明けましておめでとうございます㊗️新年早々ブログ見て涙が出てしまいましたよ。生きてて良かった。息子君が生まれて良かったって思います。息子君が生まれた事で、色々チャレンジする強い心、色んな方々との出会い。運命は、ちょっとした転機で、変わります。今年もいい年になりますように。素敵な思い出いっぱい作って、下さいね。そして、今年もまたいっぱい美味しいパン食べようねー
Commented by ask0773 at 2018-01-01 10:22
> 丹 理佳子さん
明けましておめでとうございます!
本当に生きてたら色々ありますね
皆様に支えられての今日です。
楽しい素敵なことをできるだけ見て、
心をワクワクでいっぱいにしていきたいです!
今年もよろしくお願いします✨