人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち

12月の「小さなマルシェ」で出会ったあず実さんのパンを一部ご紹介~!

後から、あれも買えばよかった、あれもこれも・・・と湧き出てきて
結局全部買えばよかったなぁと思う私。

欲張りですよねー!
「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち_c0363369_23185030.jpg
洋梨ジャムロールパン(レーズン酵母)

このジャムは川崎町のラピュタファームさんの。

川崎パン博にも出店されてたし、
博多商店でもいらっしゃってました!

「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち_c0363369_23185183.jpg
上から見るとうずまきがかわいいです。
「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち_c0363369_22023580.jpg

お尻にはみ出たこの様子が好きでしげしげと眺める。
エロですね。
「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち_c0363369_22023791.jpg

ふわっと軽くざくっとした食感。
ジャムだけとって食べたり、アルミについたジャムをパンにつけて食べたり。
「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち_c0363369_23185258.jpg
きのこの酒粕フォカッチャ(酒粕酵母)

冬になると酒粕がおいしいですねー!
焼くとチーズのようなコクが出るのも好き。

温めるときのこ汁がジュワジュワ~
お味噌汁と一緒にゆっくり味わいました!
「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち_c0363369_23185363.jpg
ほうじ茶あんぱん(甘酒酵母)

外せないですよね、あんぱんは!
「小さなマルシェ」のあず実さんのパンたち_c0363369_23010037.jpg
このほうじ茶は香りがとてもスバラシイ

ほんのりではなく、しっかり香りましたよ。
生地はいつものあんぱんよりは水分少なめかな?

餡子がねー、美味しいんですよね。

もう何度も書いているから今日は書くのやめてもって思うのに、
このあんぱんについてはついつい語りたくなります。

おばあちゃんのおはぎみたい。
※あず実さんはもっとお若い方ですよっ


パン・スイーツ部門に応募します

第二回プラチナブロガーコンテスト




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2017-12-24 08:24 | 「あず実のパン」 | Comments(4)
Commented by anone-h at 2017-12-24 09:35
ひろちんです。
ほうじ茶のあんパン。これは美味しそう。
餡子がおいしいあんパン。最高ですねぇ。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-12-24 15:03 x
全部が、全部そうだとは、限らないけど私的には、餡子も手作りしてるこだわりのある方のパン、ベーグルが、好きです。砂糖にも勿論こだわっていて、きび糖使ってる餡子。嫌な甘さが、なく胃にも優しい。餡子好きだから何でもいいわけじゃないわがままな自分で、申し訳ない。パンマルシェに出店されてるお店の方がこだわって作ってる気がする。私も普段買えないからあれもこれも欲しくなります
Commented by ask0773 at 2017-12-24 17:10
> ひろちゃん
あんパンの世界も色々あるよねー!
あぁ、いきなり団子食べたい
Commented by ask0773 at 2017-12-24 17:11
> 丹 理佳子さん
手作りのあんこは、市販とはまったく違いますよね!
ことこと丁寧に煮たのがよくわかります。
それが伝わるからより美味しく感じます