人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎市「ぽんちせ」卵バター不使用のマフィン

宮崎のYさんの愛情便から、
「ぽんちせ」さんのマフィンをご紹介!

宮崎市「ぽんちせ」卵バター不使用のマフィン_c0363369_07560650.jpg

無花果とクルミ

卵、バター不使用のマフィンですが、
それがわからないくらいのしっとりした感触

宮崎市「ぽんちせ」卵バター不使用のマフィン_c0363369_07560702.jpg

やや小ぶりでズッシリ感があります。

宮崎市「ぽんちせ」卵バター不使用のマフィン_c0363369_07560928.jpg

しっとりとした柔らかい食感で、
バターは使っていないからややあっさりめの生地ですが、
物足りなさはないのが不思議。

豆腐、豆乳、葛粉、菜種油が使われていて、
甘味はてんさいとう。

このしっとりさはお豆腐効果でしょうか。

他にも季節の野菜やフルーツを使ったマフィンがあるようです。

素敵なお店が宮崎にもあるのですね!
小さい頃、宮崎で暮らしたことがあるので、とても親近感わいてます!

宮崎といえど、今は寒いのかなぁ
遊びにいきたいなぁー


by ask0773 | 2017-12-20 07:49 | パン屋さん・その他 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-12-20 15:53 x
来年は、シュトレンの交換会是非しましょう。happyさんの買えなくて、残念。来年に期待します。歳のせいか胃の調子が良くない日が、多くて。体力には、自信あったのにー。ナオちゃんも胃腸が、弱いみたいだから無理しないでね。
Commented by ask0773 at 2017-12-20 16:58
> 丹 理佳子さん
ぜひぜひ!楽しみですね🎵
私も最近は甘いものを食べすぎてダメです~
これこらイベント続き、用心ですね!
Commented by かっぺ at 2017-12-20 18:40 x
昨日のコメント、非公開になっちゃってましたねー、ごめんなさい!
やはり宮崎に縁がある方だったのですねー!なんかそんな気がしました(笑)
冬の宮崎は晴天率が高くて、あの美しい海を見るには実は一番オススメ。
(雨の宮崎ほぼ無意味(笑))
晴れの昼は冬もポカポカだったりしますが(2月に日焼けしますw)
その分、放射冷却で朝晩は寒い((( ;゚Д゚)))

マスカルさんのコーヒーセレモニー、来年から隔月になるみたいですよー。
Commented by ask0773 at 2017-12-20 18:48
> かっぺさん
あれ!?非公開になっていました?
ごめんなさい、たった今変えましたー!

宮崎の空は青くて好きです。
日差しがまったく違いますよね

マスカルさんのセレモニー、いきたいなぁ!
かっぺさんといつか一緒になるかな??
マスカルさんの三周年記念のパンを食べ損ねたのが残念~(T_T)
Commented by ゆうり at 2017-12-21 00:38 x
わー( ^ω^ )こちらもご紹介ありがとうございます♡私もこのマフィン、お初でして、たまたまコーヒーのイベントで見つけたのですが、ビーガンな原材料のわりに、柔らかくて、感激しちゃいました!色々種類もあるみたいなので、またリピしてみます。

そうなのですー(>_<)事務所は今からが繁忙期で…さすがなおさんよくご存知で!
私はパートなので残業はないですが、正社員の方々は遅くまで仕事されてて何か申し訳ないです(^_^;)

年明け入院なのですねー(T_T)なおさんも、色々大変だと思いますがご無理はなされないで下さいね。
Commented by ask0773 at 2017-12-21 06:45
> ゆうりさん
ぽんちせさんのマフィンはくせになりそうな食感でおいしかったです!
季節のマフィンもとても魅力的ですね、ご馳走さまでした~♪

年末調整に確定申告…これから3月まで大変でしょうが、
周りに流されずご無理されないでください(T_T)

入院は2月ころになりそうです…春の熊本遠征にむけて回復させますからねーっ