人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.11.25 第3回パントーク会開催しましたよ!~ お土産編~

さて長々とお送りしておりました開催レポ、
ようやく最終回です。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


そろそろお片付け…とよっこらしょと立ち上がったころに、

2017.11.25 第3回パントーク会開催しましたよ!~ お土産編~_c0363369_07551007.jpg


じゃーん

パン好きのデザートタイムは終わらない(笑)

セトレボンさんの「ホワイトパリジェンヌ」!

こちら期間限定ですが、
それもほんの数日の幻のパンなのです。

2017.11.25 第3回パントーク会開催しましたよ!~ お土産編~_c0363369_07551211.jpg

スペキュロスクッキー入りホワイトチョコをバゲットにサンド。
スペキュロスクッキーとは、
スパイスがたっぷり入ったクッキーのことのようで、

2017.11.25 第3回パントーク会開催しましたよ!~ お土産編~_c0363369_21450623.jpg

これがまぁ!サックサック。
それにパリッパリのチョコ食感。

甘めのホワイトチョコがこのスパイシークッキーの味で中和され、
更にバゲットのバターとあわさってあまじょっぱい贅沢な味に。

これは!これはまた素敵なパンに出会いました。

しかもこの大きさ、シェアできて幸せ~

2017.11.25 第3回パントーク会開催しましたよ!~ お土産編~_c0363369_21450802.jpg

モロパンさんの、ニダベイユ オ レザン

しっとりバターの効いた生地にたっぷりのドライフルーツ、
そしてトッピングにはカリカリにキャラメリゼされたアーモンドたっぷり!

濃い珈琲と合う甘めの味はおやつにぴったり。

あれもこれも、
こんなに一度に食べられるのがこの会の魅力かな…と思います。

そして自分では選ばないパンを味見できて、
新しい出会いもあるのです!

2017.11.25 第3回パントーク会開催しましたよ!~ お土産編~_c0363369_21450992.jpg


今回もお腹いっぱいで入らなかったパンはお持ち帰り。
いつものごとく、お楽しみ満載のパン袋になりましたよ♪

そして私からはグラノーラをお土産にさせていただきました。

2017.11.25 第3回パントーク会開催しましたよ!~ お土産編~_c0363369_21451159.jpg

有機オートミールをベースに、
有機ドライフルーツ、ナッツをたっぷり。
ココナッツとシナモンの香りがするグラノーラです。


今回ご参加頂きました皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?
私はとても楽しかったです!

もし当日の写真がメールで届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。


次回は12/6、シュトレンお茶会です!

あと1名ご参加頂けます。


ゆっくり珈琲を味わいながら、
たくさんのシュトレンを少しずつ味見してみませんか~?


by ask0773 | 2017-11-30 13:47 | イベント | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-11-30 15:41 x
シュトレンどこか通販した?体重ヤバいのにあま〜いシュトレン?って自分で、突っ込み入れてます。レコルトさんのまた買おうかと、思っています
Commented by ask0773 at 2017-12-01 00:21
> 丹 理佳子さん
レコルトさんのも人気ですよねー!
迷うなぁ~