人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブルージャム」のカヌレ

早良区室見川沿いにあるパン屋さん「ブルージャム」さんに久しぶりにいきました!

我が家からなかなか距離があるので頻繁に行かないのですが、
昨年の秋、近くでランチしたあとにお茶にいこうという流れでいってきました。

そしてパンは買わず‥
「ブルージャム」のカヌレ_c0363369_22222578.jpg

カヌレでティータイム

数年前、「ビストロミツ」さんで初めてカヌレを食べ、
それまで「甘いスイーツ」としか思ってなかったけれど、
そのときのカヌレはそれだけにとどまらない味と食感でめちゃくちゃ感動し、
それからカヌレを見るとついつい手を伸ばすようになりました。

が、満足できるカヌレに出会えず、

あのミツさんのようなカヌレをどこかで買えたらなぁと何となく宿題にしてました。

そしてふと買ったブルージャムのカヌレ。

「ブルージャム」のカヌレ_c0363369_22222667.jpg

カリカリッと細かい歯切れのよさ、
中の生地はぷるっとして、
そして、ほろ苦くてほどよく甘い。

これー!
こんなカヌレを求めてた!


と。感動!

私好みのカヌレ
ミツさんでわざわざランチしないと食べれないかと思ったのでとっても嬉しかったです。

これからブルージャム行ったら買おう~



BLUE JAM(ブルージャム)
福岡市早良区田村3-1-41
092-861-5888
9:00~19:00
休日(毎週火曜日、第3水曜日) 


パン・スイーツ部門に応募します





第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2018-01-05 08:35 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-01-05 17:00 x
そうそう。カヌレって固いイメージが、あって、私も敬遠してたけど、FUKUSUKEのカヌレ食べて、感動したー。外は、カリカリなんだけど、中は、しっとり、プリンのような。甘すぎず、甘さとほんのり苦味が調和した味。食べず嫌いは、いかん!って思ってしまった。また、買いに行きたくなりました。
Commented by ask0773 at 2018-01-05 20:00
> 丹 理佳子さん
外はカリカリ、中はぷるんとしてて、苦味もちゃんとあるもの、私もそれを求めてますっ
最近、甘いものもとりすぎたのか、おっぱいが痛いです。
まだまだ乳腺炎に怯える日々。