人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大楠「コウブツ」栗のマフィン


「第3回パントーク会 パンdeシチューを食べよう!」
残席2となりました!

薬院のあのパンが登場しますよ♪
「第4回パントーク会 シュトレンお茶会」
こちらは残席1です、お早めにお申し込みください。
どちらもまだ募集中です!
お待ちしています!




さて!
どっしりしたマフィンが食べたくなって9月のとある日、
大楠の「コウブツ」さんへ
大楠「コウブツ」栗のマフィン_c0363369_21514207.jpg


頻繁に買いに行くところではなく、
「あ、あの食感を味わいたい」と、ふと心に降りてきたときに寄らせてもらってます。

大楠「コウブツ」栗のマフィン_c0363369_07413703.jpg

栗のマフィン 250円くらいだったかと

小ぶりサイズだけど、
どっしりして程よく水分があって、
食べるとお腹から満足します。

こういうタイプはしみじみ、体に染み込む。
大楠「コウブツ」栗のマフィン_c0363369_21284352.jpg

れんこんフォカッチャ 190円

これがあるとつい買ってしまう定番もの。

薄目の生地にパリパリれんこん。

大楠「コウブツ」栗のマフィン_c0363369_21284533.jpg

焼きカレーパン 190円

大楠「コウブツ」栗のマフィン_c0363369_21284631.jpg

意外とピリッと辛いルゥに感じましたが、
最近、辛さに敏感になっているからかもしれません。
こういう雰囲気のお店のカレーパンって、
辛さはマイルドで優しいお味だろうと、
何故か先入観があるので、
食べて「おぉ!」となりました(笑)


「コウブツ」さんで好きなのは、
ココア生地の黒ベーグルと季節の食パン!

また買いにいこーっと。


「コウブツ」
住所:福岡市南区大楠3-8-16
電話:092-524-1139
営業時間:7時~17時
定休日:月曜日・第1日曜日


by ask0773 | 2017-11-16 07:06 | パン屋さん・福岡 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-11-16 13:59 x
もうそろそろ栗も終わりかな?終わる前に買いたいけど無い!もうそろそろといえばアミーズさんのシュートレンもかな?今年こそ買いたい!競争率高し!いつも負ける。何がいけないのか?押しが弱い?欲しい!
Commented by ask0773 at 2017-11-16 14:26
> 丹 理佳子さん
アミーンズさん、かなりの競争率ですよね!
買えるかな~、毎年悩みつつ、やはり買ってしまう
あのシュトレンはあそこでしか味わえないですよね!
Commented by ゆうり at 2017-11-17 16:34 x
わー(о´∀`о)私もコウブツさんの黒ベーグル大好きです♡あの、素朴なお店とパンを取ってくれるスタイルが大好きなお店です。
Commented by かっぺ at 2017-11-17 22:22 x
体調はいかがですか?
季節の変わり目に年々弱くなります。気をつけ過ぎることはないのでご自愛下さいねー。

今日、その界隈をうろついてましたー。
パイナップルのパンついに食べました!!(大げさ?)
ナオさんの好みがなるほどとわかった気がします。あの水分~な感じですね。美味しかったです。
豆ぱんもパイナップルも、あのお店は具の配分というか量が絶妙~。
コウブツさんの黒いベーグルも好きです。なでなでしたくなるんです。
ホントになでたかもしれない(笑)
Commented by anone-h at 2017-11-18 10:06
みるからに、どっしりしたパン。
食べ応えがありそう。
栗の存在感もだけど、
レンコンマークに感動・・・。
Commented by ask0773 at 2017-11-18 22:45
> ゆうりさん
でしょー!黒ベーグルはクセになる美味しさで好きです!
次回はかわなくちゃ♪
Commented by ask0773 at 2017-11-18 22:47
> かっぺさん
あのパイナップルパン、パンと言うか蒸しパンというか、とにかく他になくて!
かっぺさんも黒ベーグルファンですか~っ
美味しいですよね、なでたくなるほどのツヤ感!
Commented by ask0773 at 2017-11-18 22:48
> ひろちゃん
このれんこんぱん、きれいだよねー
パクパク食べちゃった!