人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.9.27 「第2回 パントーク会」開催しました!あとがき


パントーク会にご参加いただいた皆様、
改めまして、本当にありがとうございました!

このイベントは、私自身が子連れですので、
至らない点が多々あったかと思います。

それでも自然に皆様がフォローしてくださって、
何とか終えることができました!


更には延長してまでお過ごし頂き、、
本当に嬉しかったです。




やっぱり、パン好きさんに悪い人はいないですね!

パンを囲んでの集合写真を撮り忘れたことが心残り…!



2017.9.27 「第2回 パントーク会」開催しました!あとがき_c0363369_00031541.jpg
たくさんのお土産パン、皆様はもう食べ終わっているでしょうか

私もモグモグ、大切にいただきました!

2017.9.27 「第2回 パントーク会」開催しました!あとがき_c0363369_00031129.jpg

そら豆さんの栗パン
全流粉30%の生地に、甘い栗入り。
栗大好きなので嬉しかったです!

2017.9.27 「第2回 パントーク会」開催しました!あとがき_c0363369_00031255.jpg
胡桃とぶどうのパン
ハードな生地にたっぷりの胡桃、しっかりかみ締めて頂きました!
2017.9.27 「第2回 パントーク会」開催しました!あとがき_c0363369_00031322.jpg
クリーブラッツのベビーカステラ
甘くてもちもちっとしていて・・おやつにぴったり。
ホット珈琲と一緒にいただきました。

2017.9.27 「第2回 パントーク会」開催しました!あとがき_c0363369_00031690.jpg

一升パンは大きなサイズだからか、
弾力も増し、酸味もしっかり、奥深くて美味しかったです。
2017.9.27 「第2回 パントーク会」開催しました!あとがき_c0363369_00032035.jpg

「祝」ごとを皆様と分け合うことができてよかった!


今回のイベントにご参加いただいた皆様から、

「みなさんのパンを愛する情熱を感じ、すごく感動したのと同時に、とても勉強になりました!」
「次回にはもっとお店とパンを研究して参加したいです。」
「私、よく食べる方なのですが、皆さんもわりとペロリと食べていたので、皆パンが好きなんだな~!と思いました。」


などなど、
たくさん嬉しいご感想いただきました。

イベントを企画してから、

「有名人でもなんでもない、
一般人の私が呼びかけて本当に誰かきてくれるかな」

2回目の今回は前回よりもそう考えました。

小さな子供がいても楽しめるイベントがしたい!
ひとりでも気軽に参加できるような場を作りたい!
わいわい、楽しく、パンを囲んで話したい!

それだけの気持ちから始めたイベントです。

これからどんな方向に向かっていくか私にもわからないけれど、
きっと楽しくなっていくものだと思っています。

そうそう!
今回、持ち寄り企画にしてわかったことがあります。

少し遠くていけなかったお店のパンが食べられる!
自分では選ばない種類のパンを楽しめる!

これ・・・すっごく楽しいですよ!


「パンに詳しくないけれど参加していいのでしょうか」

とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、
まーったく関係ありません!

私もパンに詳しいわけではないと思います。

ただ好きなのです。
ただそれだけなのです。
好きな気持ちが抑えられなくて
どこかに書き留めていたくて、
その手段が今はブログというだけなのです。

きっと「食べることが好き!」な気持ちがあれば楽しめます!

ぜひ、一緒にワクワクしましょう。

まだ2回目が終わったばかりですが、
年内に欲張ってあと2回、開催できたらいいな~と思っています。

次回は11月初旬~中旬に、土曜日開催を検討しています。

どんなテーマにするか・・・まだ考えているところなので、
ご希望があればご連絡ください!

また食パンの利きパンでもいいですしね

みんなでパントーク、とっても楽しいですよ。

ぜひご参加くださいね。


by ask0773 | 2017-10-02 08:00 | イベント | Comments(0)