人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パン ドゥ ジュール」ビールのパン

母乳で授乳しているため、
ずーっと、
そういえば妊娠してからだから、
一年以上、お酒を我慢している私。

飲むの!?

と、意外に思われることが多いのですが、
ええ、私、お酒大好きなんです

ノンアルコールなんてジュースじゃないか!
と思うほどです。

そんな禁酒生活が続くなか、
素晴らしいパンがジュールさんで登場。

なんと、水を一滴も使わずビールで仕込んだ、
「パン ドゥ ジュール」ビールのパン_c0363369_16450229.jpg

その名も「ギネス」

もちろん授乳中も飲めるとのことで買いました!
大好きなビールが、
大好きなパンで摂取できるなんて!
「パン ドゥ ジュール」ビールのパン_c0363369_16450257.jpg

すこーし苦味を感じる大人なパンで、
クラストは上新粉でカリカリ!
そして、クラムはかなりのもっちもち!

すごい、お餅みたいにもちもちです!

めちゃくちゃ好み!

「パン ドゥ ジュール」ビールのパン_c0363369_16450400.jpg

じゃがチーズ
「パン ドゥ ジュール」ビールのパン_c0363369_16450651.jpg

ライ麦にブルーチーズとじゃがいもがたっぷり
食べごたえあって、
生地にも弾力があります。

「パン ドゥ ジュール」ビールのパン_c0363369_16450739.jpg


じゃがいもギッシリ~

「パン ドゥ ジュール」ビールのパン_c0363369_06412772.jpg

お酒が飲めない夏がやってくるので、
代わりに梅サワーを仕込んでます
今回は久々に氷砂糖で。
きび砂糖より水分の上がりが早い。
by ask0773 | 2017-05-30 08:22 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-05-30 16:29 x
うちの嫁さんもお酒好きで、強い!授乳してたから飲んでなかったけど。梅サワーは、いいよ。クエン酸体にいいからねー。日曜日新規パン屋に行って来ました。めちゃくちゃオーガニック。パン屋の名前にも自然を感じるって付いてるくらい。砂糖、牛乳使ってなくて、きび糖、豆乳で作っているけど美味しい。食パンも二枚から売ってくれる。卵、牛乳使ってないけれどふわふわ。乃が美の生食パンも買ったから食べ比べてみたらどっちも同じ味に感じる。色も同じ。また一つ好みのパン屋さん見つけましたよ。今うちは、冷凍庫いっぱいです。カリンベーグル、ずらしてもらいました。
Commented by ゆうり at 2017-05-30 18:03 x
わー(^o^)なおさんお酒もお好きなんですね♩私もお酒好きなのですがかれこれ5年近くまともに飲めてません(T_T)いつかお酒もご一緒したいです(*´꒳`*)
あ、禁パン生活からついに卒業しましたよー!息子も本当に少しずつですが、小麦始めました!
Commented by ask0773 at 2017-05-31 10:52
丹さん

ノンアルコールを買うなら手作り梅サワーのほうが体にいいですし、節約にもなりますよね!

愛媛はパン屋さんが続々とでてきてますね~
オーガニックなパン、おいしそう!
生食パンと同じくらいってかなりのもっちりしっとりなんだろうな~!
Commented by ask0773 at 2017-05-31 10:54
ゆうりさん

いつかパンをお供にお酒で乾杯、したいですね!
禁パン生活、やったーーーー!
よかったー!
これで美味しいお店の開拓ができますね!
長らくお疲れ様でしたっ