人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あず実のパン」2017.5 ② 季節のあんパン

暑くって抱っこしてると二人で汗だく。
厳しい季節が来ますなぁ。


さてさて!暑くても食欲はとまりません。

あず実さんの季節のあんパン、
五月は。。

「あず実のパン」2017.5 ② 季節のあんパン_c0363369_21422816.jpg


イチゴあんパンとよもぎあんパン

いちごは、あまおう酵母
よもぎは、よもぎ酵母

並べると膨らみかたが違いますね!

「あず実のパン」2017.5 ② 季節のあんパン_c0363369_21423023.jpg


いちごはこし餡、よもぎはつぶ餡

カットした感じでいちごの方がシットリさがあります

「あず実のパン」2017.5 ② 季節のあんパン_c0363369_21423239.jpg


中にはいちごが一粒
この一粒がしっかり、ここにいることを主張しています
香りがほわーんと

「あず実のパン」2017.5 ② 季節のあんパン_c0363369_21423392.jpg


温めずともしっとり、もちっとして、
まるで苺大福です。
いちご酵母というのもあるのか、
とにかく香りが…いちごなのです!

「あず実のパン」2017.5 ② 季節のあんパン_c0363369_21423528.jpg


よもぎのほうはサクッとした感じ

「あず実のパン」2017.5 ② 季節のあんパン_c0363369_21423620.jpg


少し焼き戻すと水分が甦り、
こちらも焼き餅のような味わいに。

苺大福…ではなかった、
いちごあんパン、もう終わりかな?
忘れられないです~っ

by ask0773 | 2017-05-24 07:21 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-05-24 15:52 x
おーっ、私の大好物のあんぱんじゃあないの。しかも苺酵母。rollさんのが、好きだけど今産休中。しかも通販も出来なかっだから余計羨ましいー。暑くなって来たらパンの消費量減るらしいけど私は、全然平気。甘酒、苺酵母が一番好きかな。
Commented by ask0773 at 2017-05-24 19:47
丹さん

私もまったく平気!
そうそう、丹さん!
私、rollさんゲットできてましたーっ
めちゃくちゃ楽しみです(°▽°)