人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど

定期的に食べたくなるジュールさんのパン
シンプルで飽きがこなくて、
バゲットがとにかく美味しくてお気に入り

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20053651.jpg

ヌテラとナッツ 300円

ヌテラって何だろう!?と気になって買いました
お店の奥さまにきいたら、
ヘーゼルナッツベースのチョコレートで、
ヨーロッパでは定番らしいです!

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20053870.jpg


パンダタタンの生地と同じ生地だけど、
全然食感がちがう
ガリガリっとハード
顎疲れます系で、
甘々なペーストのときにこんなハードなのって、
このパンは大人向けですよ
ってパンが言ってるみたい
マカデミアナッツもたくさん入ってます

ヌテラは一般的なチョコと食べ比べしないとわからないくらい、
ちゃんとチョコレート
甘さは控えめかな?

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20054038.jpg

めんたいフランス

ジュールさん自慢のバゲット生地のめんたいフランス
那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20054153.jpg

なんとなんと!
こちらの明太フランスは、山椒入り
変わってるでしょう!

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20054313.jpg

もっちり生地に染み込む明太ソース
那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20054559.jpg

じゅわわわわーん

バターと明太子のこってりさを
山椒のピリリ感でさっぱりに

これもいけるー!

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20054780.jpg

パンドゥジュール ハーフ 200円

お店の名前のついたパン
高加水生地でもっちりと

お店で厚切りにカットしてもらい、
帰りながら食べました
那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20054812.jpg

こんなに気泡があるのに、
どこに水分ためてるのかな!?

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20055088.jpg

かなりのもっちもっち感で超好きなタイプ

那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_20055288.jpg

そしてめっちゃ厚切り(4センチはあろうかと)
生地の弾力が半端ないです

そしてこのパン
これまでお粥すら拒否していた息子が、
那珂川町「パン ドゥ ジュール」山椒入りの明太フランス、ヌテラパンなど_c0363369_07402328.jpg

手掴みでがっついた初めての食べ物です

私の血が流れてますなぁ…

しかし珍しくて食べただけのようで
翌日からまたどれを食べさせようと嫌々で全く全く離乳食進みません
もう7ヶ月も後半にさしかかるのですけど。

by ask0773 | 2017-05-11 07:58 | パン屋さん・福岡 | Comments(10)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-05-11 16:03 x
焦らない、焦らない。どうせこの先一生食べるんだから。うちの3番目の孫なんか園に預けるまでは、何でもがっつり食べてたのに、園に行き出してから好き嫌いが出て、嫌いな物は、首を横に振り口を開けない。好きなのは、バクバク食べる。どうやら甘い物と麺類は、好きらしい。まだ7カ月でしょ。気分にも左右されるし、調子のいい時だけでいいよ。中には、離乳食は嫌いだけど普通の御飯なら食べるって子もいるから。仕事に復帰したら嫌でもお腹空いたら食べるから。大丈夫、焦らない、焦らない。
Commented by ゆんゆん at 2017-05-11 20:22 x
パンドゥジュール、行きたい!!

近々、土曜に一緒に行きましょう(#^^#)
Commented by ask0773 at 2017-05-11 23:48
丹さん

ありがとうございます(T_T)
食べない人間はいないからいつかは…と思いつつ、
やはり美味しそうに食べてもらいたくて、
食べてもらえないとガッカリして

でーんと構えていられるようになりたいものです!
Commented by ask0773 at 2017-05-11 23:49
ゆんちゃん

そうやね!一緒に食べたいねー!
企画しよう~っ
Commented by anone-h at 2017-05-13 10:01
ひろちんです。
ついに、むすこちんパンデビュー!!
これはやっぱり母の血だねぇ。
どんなパンヲタになるのかなぁ・・・。
Commented by ゆうり at 2017-05-14 01:28 x
息子くんムチムチしてきましたねー(^^)うちの子は離乳食も進まずすっかり細くなっちゃいました(>_<)でも、ここ数日、ササミがお気に入りだったのか急にガツガツ食べてくれるようになりましたよー(^ ^)私の方もすっかりやる気なくしてたので、なおさんの気持ち、よくわかります。周りでも8ヶ月くらいから食べだしたって人が多いので、なおさんの息子くんも時期が来たら食べだしますよ(^_^)
Commented by ask0773 at 2017-05-15 08:59
ひろちゃん

ぜひとも立派なパンヲタになってほしいよ(笑)
Commented by ask0773 at 2017-05-15 09:47
ゆうりさん

ムチムチになってきましたよー!
ゆうりさんの息子くん、ササミ好きですか!
肉食❤️

うちは、このパンを食べたのが偶然だったようで翌日からまた断固拒否(笑)
また一口も口にいれず…で、保健士さんに相談して、
また離乳食をやめることにしました(´Д`)
たまに、私のごはんをお箸であげるくらいにしようかと
(スプーンよりお箸がいけそうなので。しかもごはん粒なら口には入れさせてくれるのですよ)
間もなく8ヶ月、いつ食べるのやら、やれやれですよね~!
Commented by ゆうり at 2017-05-15 23:45 x
きっと息子くんなりに色々こだわりがあるんですよねー(^_^)うちの子も断固拒否が続いてて、しばらくあげたりあげなかったりで、中期食どころか、最近までずっと一回食でした。周りの同じ月齢の子が三回食で、かなり固形のものを食べてるの見て、焦ったりもしましたが、その子のペースが大事ですよね!いつかは食べてくれる日が来るので、焦らず見守るしかないですよね!お互い頑張りましょう(^ ^)
Commented by ask0773 at 2017-05-16 07:06
ゆうりさん

あの拒否っぷりにはへこみますよが、
これもこの子のペースなのだと思うようにしました!
周りと比べて焦る気持ちはあったけど、
こっちがどう焦っても本人は変わらず…ですものね(笑)

離乳食作りがないぶん、楽してると思って気楽にいきますっ

お互いゆるやるやっていきましょうねー!