人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「べびーしょこら」厚揚げ塩昆布サンド

お豆腐で有名な「鳥飼豆腐」(早良区石釜)の隣に昨年12月にオープンした「べびーしょこら」さん

鳥飼豆腐のおからや豆乳を使用したガトーショコラが看板商品で、
ガトーショコラはきな粉や抹茶、バナナなど色々な種類にサイズも3サイズあり多種多様、
季節限定ものもあります。

また、豆乳やお豆腐を使ったランチ、
コーヒーなどのドリンクもあって三瀬へのドライブがてらに立ち寄るにはよさそうですね

で、私はどうしてもこのサンドを食べてみたくて寄ってみました!

「べびーしょこら」厚揚げ塩昆布サンド_c0363369_07142082.jpg


どーん

厚揚げ塩昆布サンド!

ハーフサイズだと500円
(写真のがハーフ)

なかなかの値段ですが、
この具だくさんなのと、
厚揚げ!塩昆布!?
という驚きの内容に食べてみたい欲求を抑えられず。

サンドはこの他に、
照り焼き厚揚げサンド
ハムたまご
アボカドサーモン
など全部で4種類あり、
2つ買えば890円なのでハーフで買うよりお得です。

「べびーしょこら」厚揚げ塩昆布サンド_c0363369_07142121.jpg


厚揚げがどどーんと入ってました!

「べびーしょこら」厚揚げ塩昆布サンド_c0363369_07142277.jpg


厚揚げ自体に味付けはなく、
塩昆布で少し味がするかな?程度
見た目の想像よりあっさり。

濃い味が好きな方は、
照り焼き厚揚げサンドがいいかも?

この具がウリだとおもうので、
パン生地はおそらくここでは作っていないかと。
食パンも豆乳仕込みとかだと面白いのになぁ~

肉なし野菜てんこ盛りのヘルシーなサンドだけど
分厚くて食べごたえありで、
かなりお腹いっぱいになりました!

「べびーしょこら」厚揚げ塩昆布サンド_c0363369_22085166.jpg


ガトーショコラも購入

オリジナルときな粉 それぞれ290円ですが、
LINEで友達になると一個サービスだったので、
それを使ってお得にお買い上げ。

「べびーしょこら」厚揚げ塩昆布サンド_c0363369_22085755.jpg


ガトーショコラにも豆乳が入っていて、
ショコラの下にはおからのタルトというかクッキー?が。

私はオリジナルのガトーショコラより、
きな粉味の方が豆乳の味がより感じられて好きでした!

ガトーショコラは桜坂のオヤツヤユーさんのほうが好みだけど、
ドライブのおやつに買うにはいいかなー

とにかく、
こんな具がもりもりのサンドを一度食べてみたかったので満足です!


by ask0773 | 2017-02-06 17:17 | パン屋さん・福岡 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-02-06 18:39 x
食べ応えありそうー。私も復活して何故か無償に白和え食べたくて、作りましたよ。私以外白和えもおからも食べないから母親が作った時持って来てくれた時しか食べないけど、おからも大好き。豆腐より好き。私もこんなサンド食べてみたいわー。
Commented by ask0773 at 2017-02-06 21:30
丹さん

白和え、おから、大好き!
男性は苦手な人がおおいのかなー
厚揚げサンド、なかなかのボリュームでした
こんな具だくさんサンド、最近、はやりですよねー!