人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジルウェットの米粉パンにはまりそう

寒かった~、この二日間、久しぶりに家に雪ごもり
チビさんと一日家にこもるのは何ヵ月ぶりかな?
最近、お出掛け続きだったのでこんな日もないと…
お金がもちません(笑)

さて、先日遊びに来た友達から
鳥飼のジルウェットのパンをいただきました!
私のなかではどのパンも外れなく美味しくて大好き。

嬉しい!

ジルウェットの米粉パンにはまりそう_c0363369_19381821.jpg


色々あったなかで感動したのがこの米粉パン

ジルウェットの米粉パンにはまりそう_c0363369_19381930.jpg


見るからに、もっちり!が伝わる形

ジルウェットの米粉パンにはまりそう_c0363369_19382024.jpg


ジンジャーピール入りで、
生姜のいい香りがたまりません

ジルウェットの米粉パンにはまりそう_c0363369_19382195.jpg


そしてこの米粉の生地がもう…

巻き戻しなしでちぎって食べると、
かなりのもちもち!

弾力のあるこの生地はお餅に近い食間!

相当好き、美味しい!

ジルウェットの米粉パンにはまりそう_c0363369_22171922.jpg


その数日後、我慢できなくて自分でまた買いにいった。

久しぶりにロデヴを購入!

焼く前日から水分をたっぷり含ませるこの高加水生地、
相変わらずのジューシーさがたまらないです。



by ask0773 | 2017-02-12 07:44 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-02-12 09:20 x
寒いねー。こちらは、寒いけど雪積もってません。今日もパンイベントあるけど今日は、いいかなー。買い過ぎてまた冷凍庫が、パンパンになるのは、今年は避けたい。美味しい間に食べよう。まだ昨年買ったパンあるし。米粉パン、私も好き。買ってすぐ食べるともちもち。だけど次の日は、固くなるのが、難点。蒸して食べるのがいいみたいだけどなんせ朝は、バタバタしてめんどくさい。美味しく食べたいなら手間も必要なんだよね。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-02-12 09:23 x
あっ、そうそうモミパン買えた?私は、好みのがなかったからパスしました。viviantさん、私も食べてみたい。今年は、とり寄せしてみょうと思います
Commented by anone-h at 2017-02-12 11:47
ひろちんです。
雪だいじょうぶ?
気をつけてねぇ。
米粉のパンってもっちりするよね。
小麦粉のパンと違ってひと味あるねぇ。
Commented by anone-h at 2017-02-12 11:49
ひろちんです。
鍵コメになったかなぁ。
雪だいじょうぶ?
気をつけてねぇ。
米粉のパン、もっちりするよね。
小麦粉のパンと違ってひと味あるよね。
Commented by ask0773 at 2017-02-12 19:05
丹さん

冷凍庫たくさんなのは嬉しいけど、
美味しいうちに食べるのも大事、
あぁ、一日5食くらい食べれたらなぁ!って思います(笑)

モミパン、今回もだめでしたー
みんなどうやってゲットしてるのでしょう!?
Commented by ask0773 at 2017-02-12 19:06
ひろちゃん

雪はすっかりやんだよ!
珍しく積もってた~

米粉のパンって独特のもちもち加減ではまるー