人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年シュトレン「パンドヨシ」

今年もシュトレンの季節がやってきました!


まずは去年も買った「パンドヨシ」さんの。
店長さんが一人で作っているので数に限りがあり
店頭には並んでいません。
私はどうしても食べたくて
まだ作っていないときに
「作ったら一本取り置きしてください!」
とレジでお願いしてました。

一般的に取り置きしてもらうときって
名前や連絡先を控えるものだと思っていたのだけど
「わかりました!」
とお返事だけ・・・
あれれ?と思って
名前とかメモ残しましょうか?
とこちらから言ったら
「いや来てもらったらわかるんで」

・・・まさかの顔パスーーーー!?

そんなこんなで購入したシュトレン

2016年シュトレン「パンドヨシ」_c0363369_14444426.jpg

2000円です。

大きさはハガキサイズ
少し小さめだなぁ

2016年シュトレン「パンドヨシ」_c0363369_14444451.jpg


去年と同様、
ぎっしりドライフルーツに自家製マジパン
ドライフルーツは強めのラム酒漬け
お酒弱い人にはむかないタイプです
私は授乳中なので食べたときに
あ、やばいなこれ
と思いました・・・

なので授乳直後に
うすーくスライスして食べています!
(たぶん大丈夫!?)

買ってすぐはまだ味が馴染んでなくて
ラム酒の味が残る感じだったから
ゆっくり熟成させながら味わっていきます!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2016-12-12 20:49 | シュトレン | Comments(4)
Commented by ひろ at 2016-12-13 15:49 x
ひろちんです。
顔パスすごい。
お店にも愛されているね。
これで濃い紅茶飲んだ美味しいそう。
Commented by 丹 理佳子 at 2016-12-13 16:21 x
私も神戸から来ました。和の方を買ったけどしっとり。洋も気になる。小で2000円だけどデカイ。1人でチビチビ食べてます。なんせ甘いー。まだあるみたいだけど一度に2個は、キツイかな。でも洋も気になる。
Commented by ask0773 at 2016-12-13 18:42
ひろちゃん

そうそう、紅茶でほっこりしたくなるよ!
まだ授乳があるからノンカフェインのルイボスをお供にしてる♪
Commented by ask0773 at 2016-12-13 18:43
丹さん

わー、神戸の!
神戸と聞くだけで美味しそうに感じるけど、甘いのは食べづらいかなぁ