人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パン・ド・ヨシ」久々の味を堪能

子供が産まれて初めて行きました!
大好きな「パン・ド・ヨシ」さん

抱っこして入店したら
オーナーさんが
「産まれたんですね!」
と!!!


お・・・覚えててくれていたんですね

感動です~!!!!

久しぶりに楽しく会話し
今年も無事シュトーレンの予約をしてきました

行った日は午前11時頃だったのに
パンはもう残りわずか・・・
あぁどんどん人気になってゆく
寂しい・・・
(お店としてはいいことなんですけど)

「パン・ド・ヨシ」久々の味を堪能_c0363369_16075441.jpg
いつものかぼちゃパンと
ほうれん草とゴルゴンゾーラのパン

このかぼちゃパンは
かぼちゃフレークではなく
国産のかぼちゃを蒸かして生地に練りこんであります

「手間がかかっているのですね。大変ですよね!」
と話したら
「ぜんぜん~。慣れているせいか何とも思いませんよ」
だって!

ますますかぼちゃパンが好きになりました。

「パン・ド・ヨシ」久々の味を堪能_c0363369_16075442.jpg
ほうれん草とゴルゴンゾーラのパン

くるみもたっぷりです

半分は焼き戻さずにそのまま

それでももちっともちゅっと
歯にはねかえる弾力に
水分たっぷりの食感

相変わらず美味しい

もう半分は焼き戻して
中のチーズがとろけて
表面はかりっとして
やはりこれはこれで美味しい

どんな食べ方しても美味しい!!

「パン・ド・ヨシ」久々の味を堪能_c0363369_16075528.jpg

ほうれん草入ってます!
って主張している部分も好き。



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by ask0773 | 2016-11-26 16:36 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2016-11-26 17:12 x
明日もパンイベント。天気がイマイチ。12月初めもパンイベントある。今顎関節症でハード系としっかりベーグルを食べるの時間かかります。かぶり付きたいけど、顎がガクってなる。やばいだろー
Commented by ask0773 at 2016-11-26 18:11
丹さん

パンイベント続きますねー!
しばらくはイベント行けないから羨ましいですっ
顎、痛そう(x_x)
噛み締めたいけど今はやんわり噛まないとですね!
Commented by ゆんゆん at 2016-11-26 21:00 x
まさに今日!!!久しぶりに行ってきたんだよ~笑。
シンクロだね♪

かぼちゃぱん買った、明日の朝食べるつもりなので楽しみ❤
Commented by ask0773 at 2016-11-26 21:33
ゆんゆんさん

えー!ほんとに!?
会いたかった~、私も今日またお店の前を通ったのに!
Commented by anone-h at 2016-11-27 08:40
ひろちんです。
むすこちんとお出かけできるようになって、よかったねぇ。
パン屋さんデビューだぁ!!
Commented by ask0773 at 2016-11-27 16:14
ひろちゃん

ぐにゃぐにゃの首を支えながらだったけど、なんとか楽しめたよ!