人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級生食パン「乃が美」

いつか食べてみたいなーと思ってた

高級生食パン「乃が美」の食パン


偶然、帰り道の天神ソラリアステージで

期間限定販売をしていて

思わず一本(2斤)買い

(販売期間は8月21日~27日でした)

高級生食パン「乃が美」_c0363369_10040795.jpg

800円です・・・・。


買ったその日ではなく

一日おいた翌日がより美味しいとのことですが

高級生食パン「乃が美」_c0363369_10040608.jpg

我慢できずに少しむしって食べてみました

高級生食パン「乃が美」_c0363369_10040715.jpg


まぁ・・・


柔らかい・・・

なんといっても耳が!


翌日の朝


高級生食パン「乃が美」_c0363369_10040754.jpg

またむしって食べました!

(カットもしないで)


これが水分がほどよく飛び

生地もしっかりとして

より甘味が増した感じ。

高級生食パン「乃が美」_c0363369_10040615.jpg

いい生クリームとバターを使っているんだろうな

とおもいます。

これで卵使用していないそうなので

だから後にずっと残るような味ではなく

引きがいい甘さなんでしょうね。

高級生食パン「乃が美」_c0363369_10040605.jpg

焼かずにそのまま食べてたらあっという間になくなりそうで

厚めにカットして冷凍しました!

高級生食パン「乃が美」_c0363369_10332179.jpg

軽くトーストもして食べてみたけど

私はトーストしないほうが好み。

高級生食パン「乃が美」_c0363369_10332138.jpg

トーストするとサクッとした食感が加わります。


冷凍してたものを

自然解凍でそのまま食べても

それを蒸して食べても

柔らかく程よい生地のつまりを楽しめます。


生クリームとバターをたっぷり使ってそうだけど

変な後味の残りもなくて美味しい。


あぁ


美味しかったー!!!


カットしないでこの大きさのまま

腕に抱えてずーっとむしりながら食べていたい・・・

そんなパンでした・・・


あぁ。贅沢した!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by ask0773 | 2016-08-29 09:24 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2016-08-29 15:55 x
羨ましいー。私も同じ。カットしないで、焼かずにむしって食べるのが好き。気がつけば一斤なんてすぐ。最近イベントで知りあって買わさせて頂いてる&っていうパン、ケーキ教室もされてる&の食パンが乃がみさんと同じ食パン。本当丸かじりしたくなる。来週イベントでまた出すみたい。rollさん、happy bagelさんも。昨日は、もち麦亭のベーグル買い込んで来ました。冷凍庫のパン減らない。
Commented by ask0773 at 2016-08-29 17:19
> 丹 理佳子さん

イベント目白押しですね!
いいな~!かじりつきたくなる食パン、危険ですよね(笑)
私は冷凍庫はスカスカ・・・そろそろ調達しなくっちゃ!
Commented by anone-h at 2016-08-30 07:42
ひろちんです。
わかるわかる!!
おいしい食パンを抱えてむしって食べる。
幸せだよね。
Commented by ask0773 at 2016-08-30 09:37
> ひろちゃん

幸せだよねー!
カロリーも何もかも忘れて無心で食べたい!
Commented by 丹 理佳子 at 2016-09-04 13:43 x
私もカットするより契り派。ついつい食べ過ぎる。ふんわり、モッチリが好き。今日イベントでhappy bagelさんとrollさんのベーグル買い込んで来ました。また冷凍庫パンパン。
Commented by ask0773 at 2016-09-05 07:51
> 丹 理佳子さん

わー!また調達されたのですね!
どちらもうらやましいベーグルです・・・!
私は先週ベーグルを調達。
しかしすぐになくなる・・・冷凍庫がパンパンになるくらい買わなくちゃ♪