人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄一日目 食べたものダイジェスト


朝のフレンチトーストから、
食べたもの一部抜粋してお届けします。

フレンチトーストのあと、
国際通りを軽くふーんと見て、

ランチをしようと、
下調べしていたお店に向かうが、
方向オンチのため違う方角にむかってしまい、

あれーと考えながらふと周りを見ると、
沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22281947.jpg


那覇市久米にあるパンとケーキのお店
『楽園スイーツ ポールシュガー』

のぞくと

沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22282151.jpg


カレーパンにエビフライがささっているという衝撃的なパンを目撃。
凝視していたら、
お店の店主さんがあらわれ、
めっちゃ話し込む。

その間に、ちらりと見えた焼きたてのこのパン
沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22282386.jpg


又吉のおじぃ

なんと、塩のデニッシュ!

半斤150円。
お買い上げ

アンド

沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22282627.jpg


その場でひと切れスライスしてもらい食べる。

おいしい。。

塩のデニッシュなんて、
初めて食べた!
これいける!
デニッシュ生地がこの塩加減でさっぱり!

ちなみに、又吉とは店主さんの知り合いの塩屋さんらしいです。

このパンはオススメです(*´∇`)

さて、食べたものに戻ります。

買ったパンがつぶれないよう、
一度ホテルに置きに戻り、
ランチへ。

向かったのは、

松山にある、
地元のサラリーマンがランチに集うという
『チャコオキナワ』

12時開店で12時3分くらいに着いたのに、
ギリギリで満席となり、しばし待ちました。

みんな何時からお昼休みなの!?

オーダーは、

150グラムのステーキランチ
税抜きで1500円の奮発ランチ。
スープと、サラダ、コーヒーつき。

沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22282896.jpg


じゃーん!

沖縄といえばステーキらしいので食べましたが、
柔らかくて美味しかった~。

沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22283057.jpg


にんにくが青いことにびっくりしました。

さて、

それから首里城を見て回り、

再び国際通りにいき、今度は市場を散策。

お土産やらを値引きして購入しつつ、

出されるがままに試食。

あれこれつまむ。

喉が渇いたところで、

沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22283314.jpg


タイミングよく、
さとうきびジュースのお店が。
沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22283582.jpg


絞りたてのトウキビジュースを飲む。

お初でしたが、
結構青臭くて甘い不思議な飲み物

だけど、こういう味は好き。

台湾っぽい。

そういえば、
この市場の雰囲気、
台湾に似てるなぁと嬉しくなる。

そして、試食をつまむ。。

はたと我にかえり、

もう満腹なはず!
もう試食も夜ご飯も食べない!

と決めるが、
試食だけはつまみながらホテルに戻る。

が、

このホテルはかなり立地がよく、

この近所においしいとうわさのレストランがあることを、ネットで偶然見つける。
(というか、
食べるところをネットで探していた段階でアウト、はい。。)

中でもタコスがおいしいんだと。

そういやタコスってまともに食べたことない。

いそいそと部屋を出て、
歩いて15分。

無事お店に到着。

『ジョージレストラン』

なかなか有名なお店らしいです。

沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22283754.jpg


お目当てのタコス食べました。

本来、一皿五個入り700円のところ、
2ピースで240円でいただきました。

知らなかったけど、
タコスの皮って揚げてあるんですね~!

カロリー。。おそろしい。。


お店を出て歩いてホテルに戻り、
そのまま部屋に。。


行かず

沖縄一日目 食べたものダイジェスト_c0363369_22283994.jpg


野菜足りてないわと、
ローソンで野菜ジュース買って飲みました。

イッキ飲み、美味しかった。

ごちそうさまです。

明日の朝は、
『又吉のおじぃ(塩デニッシュ)』の残りとトマトジュースの予定です。


今日の、その他のお話はまた後日~✋







by ask0773 | 2016-01-20 21:38 | 旅行 | Comments(0)