人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rollさんのシュトーレン

今年の私は
シュトーレン三昧です!

なんと!

rollさんのシュトーレン_c0363369_09231279.jpg


愛媛のrollさんのシュトーレンが届きました!

ありがとうございます!

いつかいつかここのパンを食べてみたいと
HPをチェックしていますが
何かと受付のタイミングを逃しています。

そんなところにやってきたサンタ便!

rollさんのシュトーレン_c0363369_09231248.jpg

rollさんのシュトーレンも
大きな栗が入っていました。

rollさんのシュトーレン_c0363369_09231205.jpg

表面の砂糖の割合も
多すぎず少なすぎず
これくらいが理想の私にはぴったり

ほんのり甘めの生地で
中の栗は甘栗です。
大好きな栗も入ってて
とっても好きなタイプでした。

rollさんのシュトーレン_c0363369_09231219.jpg


アミーンズの栗のシュトーレンと並べてみると
色がだいぶ違いますね!
全粒粉生地なのかな??

もうすぐクリスマスなので
シュトーレン食いもラストスパート

この一ヶ月で食べまくり食べまくり
朝も昼も夜も食べる
なんならおやつの時間も食べてる

こんなにシュトーレン食べたのは
今年が初めてだなー
昔はシュトーレンは
まったく興味がなかったんですけど
まさかこんなにはまるとは!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-12-22 09:26 | パン屋さん・愛媛 | Comments(2)
Commented by 丹 理佳子 at 2015-12-22 16:03 x
私も今年初めてシュトーレン食べた。食べた。まだ残ってますが、ケーキより後味が、悪くない。ケーキは、胃もたれします。体もバァバ化して来たかー。クリスマスは、大人の為普通の日ですが、私は、栗済ますにします。
Commented by ask0773 at 2015-12-22 18:08
> 丹 理佳子さん
ミカンも柿もあっという間に食べちゃいました!
ありがとうございます。

シュトーレンはスパイスも入っているので、甘さも軽減されて食べやすいなと思います!
クリスマスはケンタッキーのチキンを買ってかぶりつきたい願望をもってます