人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑餉隈「つきほし製パン所」

久しぶりのパンネタです。

以前から探していてなかなか見つけられず
そうだ、Googleマップ使えばいいじゃん
と気が付き
今までの苦労はなんだったのかと思うくらい
あっさり見つけたパン屋さん

図書館の真ん前なのですね!

雑餉隈の「つきほし製パン所

かわいらしい外観の中には
気になるパンがたくさんで悩みました


雑餉隈「つきほし製パン所」_c0363369_09141942.jpg

茄子と卵のタルティーヌ190円
いくつかあったタルティーヌ

一番具が多めで甘くないのを選びました。

とろっとした卵とナスのコラボは無敵ですね
伺ったのは10月初めだったので
今は違う種類になってるかも!?

他のタルティーヌも挑戦したい!

雑餉隈「つきほし製パン所」_c0363369_09110861.jpg

月のミルクパン 110円

水を使わず卵と生クリームで作った柔らかいパン

温めるとその甘い香りがほわーん!
柔らかーい優しい生地です。

卵や牛乳を使っていない食パンがあって
耳までふわふわ柔らかそうで
あれ今度買ってみよう!

宿題がたまる一方です。

そして先週末は嬉しい贈り物が♪

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-11-24 08:52 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by anone-h at 2015-11-24 18:47
ひろちんです。
月のミルクパン。
みるからにかわいい!!
これは、ホンワリ甘い感じ・・・。

来週の贈り物?
なに?なに????
Commented by ask0773 at 2015-11-24 19:18
ひろちゃん

やんわりした甘めのパンは、みんな好きな味だよね!
私は好き〜っ

嬉しい贈り物は着々と胃袋に入ってるよ॓_॔
Commented by 丹 理佳子 at 2015-11-25 17:51 x
FUKUSUKEの卵、牛乳を使ってない全粒粉食パンが好き。もちもちふわふわ。少し小さめだけど。そのまま食べるのが、一番好きだから。冷凍庫のストックパン、好みのが、減ると寂しくなるね。
Commented by ask0773 at 2015-11-26 07:53
丹さん

もちもちふわふわ、
惹かれる言葉ですね〜
私も食パンはそのままか、軽く蒸すのが好きです!