人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち

2日目は朝風呂と朝ごはんで目覚めて
行ってみたかった豊後高田の「昭和レトロのまち」へ
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08583250.jpg

ここ最近、豊後高田は住みたい田舎ランキングのトップだそうで
確かにこのあたりは楽しいお店が満載で面白かったです

宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08545627.jpg

レトロな雑貨が盛りだくさんのお店

宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08532414.jpg
こんなお店だと食べたくなるアイスキャンデー
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08545492.jpg
自動販売機もレトロ
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523292.jpg
空き缶再利用

からから回ってきれいだけど
ビールばっかり(笑)
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523103.jpg
和菓子屋さんで買った葡萄大福
気になってたシャインマスカット入り!
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523183.jpg
めっちゃジューシーでジューシーで・・・
これはいくつでも食べられる!
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08545563.jpg
お昼ごはんの前においしそうなコーヒー屋「ブラジル珈琲」で
飲んだことない小豆珈琲を。
トッピングにも小豆
珈琲の底にも小豆

あわないだろうって思ってたけど
なんかおいしかった・・・・


お昼ごはんはこの通りのお店へ。
給食ライダーがいるってんで
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523342.jpg
給食ライダー発見

戸棚にぎっしりおりました
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523353.jpg
暑いのでメットを脱いだライダー
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523389.jpg
「お前もメット脱げよ」と脱がされるライダー
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523489.jpg
「おれは通気性のいい被りもんだぜ」
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08523455.jpg
「おれ牛乳飲めねーって言ってんじゃん」
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08532369.jpg
「残さず食べないとぶったぎるぞ!」

今のご時勢にはいない熱血刀教師
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08532470.jpg
そんな給食ライダーに囲まれて食べた
とり天サラダどんぶり
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08532404.jpg
本物の教室再現のレトロ館もありました
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08532373.jpg
暑い車に戻る前に
最初の「ブラジル珈琲」に戻って珈琲ソフトを

マスターの特技
指をぬらしてグラスをなぞり音を鳴らすっていうあれ

私も真似してみたらバカラのグラスがか細く鳴りましたw
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08532491.jpg
札束の横で悪そうに笑うペコチャン
宇佐~豊後高田のたび 昭和レトロのまち_c0363369_08545406.jpg

今回のお土産~

フチ子ちゃんを逆さまに置いてしまいました(笑)

この他に揚げたてコロッケを買って夜に食べました!

「王さまのぶどう」で買った濃厚ぶどうジュースが楽しみ~



次回は宇佐の仁王像編。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by ask0773 | 2015-08-13 09:38 | 旅行 | Comments(6)
Commented by れいこ at 2015-08-13 10:15 x
豊後高田って昭和レトロなんですね~知らなかった!
糊や筆箱なつかし~あの筆箱って裏も開いたり小物入れがあったりしましたよね、
友達と見せ合いっこしたなぁ(笑)
給食ライダーもおもろい!ニヤニヤして見てしまう~
鼻の穴までリアル?なペコちゃんはちょっとこわいけど、、
珈琲ソフトもぶどうジュースも美味しそう!
ぶどうジュースのラベルかわいいですね♪
フチ子ちゃんのご当地ものまであるとは!!
Commented by anone-h at 2015-08-13 14:15
ひろちんです。
仮面ライダーが給食中。
なんか面白い。。
札束ぺこちゃんちょっとこわい・・・。
そういえば、台湾でも札束売ってるよ。
前に買ってきた。
発行元は冥土銀行ですが・・・。
Commented by ナオ at 2015-08-13 16:52 x
れいこさん

筆箱、両面あいて、片方には色鉛筆とか入れてたなぁ
こんなお店って時間がいくらあっても足りないですよね!
レトロだけど新しさもあって、買い物が楽しかったです!
Commented by ナオ at 2015-08-13 16:54 x
ひろちゃん

冥土銀行のお金!
ちょっと怖いわw

給食ライダーもかなりの数おったよ
地球も安泰やね
Commented by 丹 理佳子 at 2015-08-13 17:09 x
ふちこちゃん、私も買わされました。なんじゃこりゃー。なんの役にもたたないくせに高い。饅頭が買える。花より団子ですから。葡萄大福、みかん大福、キウイ大福うちの近くのケーキ屋に売ってます。今度愛媛に来る機会があれば、言って下さい。田舎だけど、来やすいですよ。
Commented by ナオ at 2015-08-13 22:31 x
丹さん

私は勢いでふちこ買いました〜
置き場は鉢植えです(笑)

愛媛、是非、行きたいです!
今回の夏の旅に愛媛も考えたのですが、時間の都合で見送りました
パン屋さんも行きたいです!