人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末お初のパン屋さん&久しぶりの志波まんじゅう

先週末
そういえば近所にパン屋さんがあったな
と思い出して行ってみました

週末お初のパン屋さん&久しぶりの志波まんじゅう_c0363369_11284908.jpg


なっかなかのこだわりパン屋さんで
これから通うことになりそうです!
また後日ゆっくり備忘録を。

そして嬉しいおやつを食べました。

週末お初のパン屋さん&久しぶりの志波まんじゅう_c0363369_11285611.jpg

私がよく出没する地域のひとつ、
春日にあの大好きな「志波まんじゅう」の支店が出来ていて
嬉しい限りです!
(三越の地下にもあるんだけど)

週末お初のパン屋さん&久しぶりの志波まんじゅう_c0363369_11285548.jpg

やっぱりここの「いきなり団子」が
ベストオブいきなり団子!

130円と地味に値上がりしていますが
それでも食べたい味です。

そしてそして
先週末の一大イベントは
待ちに待ったロックなバンドのライブでした。
大きくなった口内炎が大暴れしていましたが
歌って飛んで手を振って
楽しかった~!!!

そして初めての加圧へ。
足と腕がヒョロヒョロなので
筋肉つけるためにがんばりマッスル。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-06-29 11:37 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by ひろ at 2015-06-29 12:20 x
いきなりだんごだぁ!
博多でも普通に買えるのですね。
ん?加圧??
Commented by 丹 理佳子 at 2015-06-29 16:38 x
いきなり団子も店によって味が違うのでしょうね。前、生協の共同購入で、買ったいきなり団子がイマイチだったから、自分で、作って食べる方がマシだと思ってた。加圧ジムうちの近くにあるけど、した事ない。私は、生まれつきの筋肉体質だから、後ろから見たら男だと言われてます。😁見た目より体重あるしー。うちの旦那さんは、ぽっちゃりが好きだから肉をつけろと、言うけど、つくのは、下腹だけじゃー
Commented by ask0773 at 2015-06-29 18:51
> ひろちゃん

これって全国にある団子なの~?
私はてっきり九州のだと思ってた(笑)
加圧・・いつまで続くやら
Commented by ask0773 at 2015-06-29 18:53
> 丹 理佳子さん

出来立てだったから美味しいのかもしれないです
以前、買ってきて冷凍していたものを解凍したら餡子がぼそぼそになったことがあります。
私は筋肉がないタイプで・・おかげで胸もぺったんこ(笑)
下腹にはいっぱいお肉あるのになぁ!
Commented by ひろ at 2015-06-30 06:23 x
ひろちんです
いきなりだんごは、熊本の名物だと思ってた。
Commented by ask0773 at 2015-06-30 09:04
> ひろちゃん

そうだね、九州でも熊本が有名だよ!