369円のお弁当


MY弁当が作れなかったけど
お昼に外に買いにく時間もないし

っていうことで
駅に売っているお弁当を買ってみました。

色々迷った~。
(お金出すなら美味しいのがいいけど
揚げ物たっぷりはいやだし
ご飯が多いのもちょっと
かといっておにぎりはさみしいし・・・など)

買ったのはこれ

c0363369_15450406.jpg


豆腐ハンバーグがメインの
玄米ひじき弁当
369円

何この激安価格。
こんなに安かったら中身が怖いわと思ったけど

c0363369_15450421.jpg

食べてみると意外と美味しい。

冷食使ってるのかなーとは思うけど
そこそこ美味しくて
量もちょうどいいし
玄米だし
520キロカロリーで
買ったお弁当にしては低カロリー

なんか満足しました。
でもここで満足すると
お弁当作るモチベーションが下がるので
困ったものです(笑)

c0363369_15450494.jpg

今日のおやつは
お土産でもらった京都のお菓子

手焼きせんべい

c0363369_15450442.jpg

小舟の形してて
その中には船を漕ぐ道具がついてて
(名前が出てこない(笑))
かわいいし美味しいし!
バリバリっとかたくて
ショウガの味が効いてて好き

そういえば子供のころから
チョコレートとかよりも
生姜せんべいが好きだったのよね

080.gif
はー。
一週間に一回くらい
誰かにべた褒めでもされて
有頂天になって終わる日がほしい。

と、心底思うけど
周りもそう思って生活してんのかな。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


[PR]
by ask0773 | 2015-06-17 17:51 | お弁当 | Comments(8)
Commented by ひろ at 2015-06-17 19:07 x
ひろちんです。
このお値段ならなかなかじゃない。お弁当。
お菓子かわいいね。やっぱり京都だね。
ん。ほめてほしいよね。
Commented at 2015-06-17 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 丹 理佳子 at 2015-06-18 08:17 x
私が、ベタ褒めさせて、もらいます。体の事、コスト考えて、お弁当買ってるね。偉いよ。いくらしんどくても御飯作って、それをストレス解消だと考えている、なかなか出来ない事。すごい事だよ。だからなおちゃん、好き??前向きで、頑張り屋さん。
Commented by ask0773 at 2015-06-18 17:09
> ひろちゃん

お菓子可愛いよね
京都ってこういうところがまた素敵だなって思う!
Commented by ask0773 at 2015-06-18 18:23
> れいこさん

初めまして、コメントをありがとうございます!
このブログを見ていてくださって嬉しいです。
私もなかじーのラジオを聞いていますよ(職場で流れています)
でもその言葉は聞き逃していました!
教えてくださってありがとうございます!元気出ました^^

れいこさん、きっと今、とても大変な時期だと思います。
転職活動も長く続くと自分の存在価値がわからなくなったり
孤独との戦いで苦しい時もありますよね・・・(私はそうでした)
私は7年前でしょうか、リストラにあい、突然無職になりました。
母親の介護と転職活動、さらにはDVにもあってたり・・・
ダークな時期で、当時はきつかったです。
体重が30キロ代前半まで落ち、おっそろしいほどに骨皮筋子でした。
(みごとに今は回復しましたが)
だから、「あの時のことを思い返せば今なんて!」と思うようにしているのですが、
上手に気分転換できず、昨日はつい愚痴を書いてしまいました。
れいこさんのコメントを読んで、色々と振り返ることができました。
ありがとうございます。
れいこさんも体は大切にされてくださいね・・・
会社都合での退職は本当に腹が立つし、やりきれない気持ちもあるかと思います。
前だけ向いて頑張ることはきつい、だから頑張ってとは言いたくないです。
無理はしないでくださいね・・
いつかれいこさんにとってのいい職場との出会いがありますように・・。

私もとっても周りがうらやましくなることがあります。
というかそんな事ばかりです。
なんで私、こんなに不器用にしか生きられないんだろうって思ってます。
普段の私は、不満も愚痴もタラッタラ!ですよ(笑)
散々、愚痴って泣いて(悔し泣きw)
「一瞬先の自分を幸せに出来るのは、今の自分なんだ」と言い聞かせて、
えいっと前を向いています。(できてないことも多々ありますが)

長々とごめんなさい。
こんな私ですが、またお時間のあるときは遊びに来てください^^
粉kona屋さんに行かれたんですね!私もまたお店に行きたいな~。
Commented by ask0773 at 2015-06-18 18:24
> 丹 理佳子さん

ありがとうございます!!!
今日はあの大福食べて、もっともっと元気出します。
丹さんからいつも励ましの言葉を頂いているから、私も前を向くことが出来ています^^
Commented by れいこ at 2015-06-18 23:25 x
ナオさん、私まで励ましてもらってありがとうございます!自分だけじゃないと気持ちの切り替えになればと微力ながらコメントさせてもらいました。
ナオさんもいろいろ大変だったんですね・・話してくださってありがとうございます。
私もほんと不器用で、なんだ私の人生って思うことがあります。
でも以前、身に起こることは必然と聞いてからは、全てに意味があると思うようにしています。
なかじーもバイオリズムがあるから、晴れの喜びがあると最後に言ってました。。

しあわせは人それぞれですが、ナオさんのブログに出会えたのも何かのご縁だと思っています。
コメントは初でもずっと勝手に親近感があって、、それで昨日思い切ってコメント(^^)
私も気分転換したいときは、ナオさんが紹介してくれたお店にいって美味しいもの食べてリフレッシュしています。昨日の粉kona屋さんもオーナーさんの笑顔に癒されました~
紹介してくださったお店でお客さんが多いとき、もしかしてナオさんいたりして・・?なんて思ったこともあります(笑)
これからもブログ楽しみにしてますね☆
無理せずぼちぼちいきましょ~(^^)


Commented by ask0773 at 2015-06-19 09:10
> れいこさん

こちらこそ、こうしてお話しして頂き
自分だけじゃないんだな~!がんばるぞ!
と、元気を頂いています
ありがとうございます!
親近感があるって一番うれしい言葉です。

なかじーの番組はいいですよね
朝の楽しみの一つです♪

粉kona屋の店主さんはいつもニコニコされてて
パンのことを聞くと楽しそうに教えてくださって
ステキな方だなと思っています!
お店に行き、店員さんとパントークするのも好きです(笑)

週末はパン屋さん巡りしたいなーと思っています。
美味しいもの、大好物を食べてお腹から幸せになりましょう!
れいこさんのパン情報もまた教えてください^^
同じ福岡県民のパン好きな方と出会えて嬉しいです。