人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス


時々通っています!
ゴントランシェリエのパンたち
「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_09562504.jpg

クロッカン 260円

ごつごつした見た目が気になって購入

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_11512469.jpg

小さいクロワッサンが
ぎゅぎゅぎゅっと寄せ集まったような感じ

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_11512446.jpg


おしりはじゅわじゅわっと

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_11512464.jpg

メープルシロップがけの
クルミ入り

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_11512458.jpg

中はしっとしているけど

外側ががりがりっとして
キャラメル(?)が使われているのかな
中までしみ込んでる

甘そうに見えてそうでもなく
クルミのおかげか甘さ控えめ

なんだろうな
このお店のパンは
私の想像と違う結果になるから面白い!

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_10315690.jpg

そうそう
念願の明太フランスも食べました!

「ふくや」の明太子を使用したペーストに
しかも大葉入りが変わってます

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_09501694.jpg

木の実も入っていてました!

おいしかった~!
この明太フランス!
一個まるまる食べるのは多いけど。

ハード系も美味しいですね

「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_09000745.jpg
こちらはクロックムッシュ 340円

なかなかな・・お値段です(笑)
他のを狙っていってたのですが
焼き立てが目の前で並べられて・・

クロワッサンに
ハムとベジャメルソース
それにチーズがたっぷり
「ゴントランシェリエ」クロッカン、クロックムッシュ、明太フランス_c0363369_09000752.jpg



トングで持ち上げたときに
隣のパンにくっついてたチーズが
びよーーーーーん
こんなのたまりません!

とにかくボリュームありました
チーズ大好きなので
このびよーんとのびるチーズは嬉しかった

クロワッサンは
クロワッサンのみで食べたいかな!?


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-05-29 09:09 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by ひろ at 2015-05-29 12:19 x
明太フランスなんて、博多ボンジュールだね。
食べてみたい。
チーズビョーンも焼き立ての証だね。
Commented by 丹 理佳子 at 2015-05-29 13:39 x
明太子フランスは、福岡に日本一有名なパン屋パンストックがあるでしょう。ほんま、福岡レベル高いね。クロカンは、今の流行りだね。パンにも流行りがあるけど、好きなパンは、どこに行っても必ず買うよね。
Commented by ゆん at 2015-06-01 07:40 x
おはよ^^
どのパンも見た目から美味しそうだわ♪
あ~~美味しいパンが食べたくなってきた!!
また京都行ってたんやね~~
関西人の私より京都のパンに詳しいね^^
Commented by ask0773 at 2015-06-01 12:37
> ひろちゃん

チーズビョーーーンがたまらなくて買っちゃったよ
博多ボンジュール!
Commented by ask0773 at 2015-06-01 12:38
> 丹 理佳子さん

パンストックは今は行列でなかなか買えなさそうです
美味しいのだけど人が多いのは嫌なので足が遠のきます(笑)
クロカンは流行っているのですね!知らなかった!
Commented by ask0773 at 2015-06-01 12:40
> ゆんさん

京都がさらに好きになりました!
お寺も素敵だし
ただ観光客が多いのが・・・って私もそのひとりですが(笑)