カテゴリ:パン屋さん・佐賀( 2 )


パントーク会にご参加頂いたKさんから嬉しいお土産をいただいていました!

アップが遅くなってごめんなさい!
c0363369_08015512.jpg
「アルパカ」さんのパン!
江北町という、佐賀県でも長崎よりにあるお店で、
美味しいとうわさには聞いていたのですがなかなか行くことが出来ていませんでした。
とっても嬉しいです!
c0363369_08015631.jpg
シナモンロールパン、
柔らかいバターロール生地にシナモンぐるり!
甘めの生地でしっとりめ、美味しい~っ
c0363369_23223166.jpg

キャラウェイシードのパン

スパイス大好きなので、こういったパンももちろん好き!
ガチガチの硬さのあるハード系ではなく、
しっとりときゅっと詰まった生地。
香りもよくて、これはスープに合うだろうなぁ

イースト使用だそうですが、
生地のつまり具合がクセになる食感です!

ドライブがてら訪問したいお店、またひとつ増えました~

ご馳走様でした!


アルパカ
佐賀県杵島郡江北町大字上小田

定休日 月曜日、火曜日
[PR]
パントーク会に参加された方から、
佐賀の「そら豆」さんのパンを頂きました!

私、学生時代は佐賀に住んでいて、
佐賀が大好きなのです。

だから、佐賀と聞くとそれだけでうれしくてたまりません。

c0363369_08021287.jpg


クルミパンと塩豆パン

c0363369_22163021.jpg


お尻はむっちりな塩豆パン

c0363369_22163125.jpg

バターが効いていて、
温めると少し生地がじゅわっとした感じに。
塩気もより感じられるのはバター効果かな?
お豆もたっぷり!

c0363369_22163365.jpg

クルミパン

サクッとした皮と対照的なややもちの生地。


そら豆さんのパンは自家製酵母なのだそう。
どんな酵母なのかなぁ!

お店の方にお会いしたくなりました!

と、調べていたら…
なんと!
こちらのパンのご主人は、
あの「シャトー文雅シャトー文雅」の元パティシエだと!?
私、大好きだったんです!
佐賀時代、何度通ったことか…
カレーが有名ですが、スイーツが絶品で。

更に調べていたら、
こちらのお店、
佐賀産小麦も取り入れた粉の配合、
沖縄・奄美産の砂糖、
フランス・ゲランドの塩、
大和町・阪東農園の野菜の使用
…などなど、かなりのこだわりを感じられます。

ウズウズしています、早くいってみたい!


◼️住所 佐賀市神園2-5-39 
■TEL 0952-30-1604
■営業時間 7:00~17:00
■店休日 月曜
■カード使用 不可
■駐車場 あり
[PR]