人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初!パントーク会開催のお知らせ

さてさて、
もう気づけば1月も終わりに近づきますね。

まだまだ寒い日が続いておりますが、
皆でパントークして心とお腹をホカホカにしませんか~?

今年初のパントーク会、開催しますよっ


早速ですが、イベント詳細です♪

日時  2月23日(金) 11:30~二時間程度
場所  立花寺リフレッシュ農園 
会費  500円
持ち物 テーマに関するパンひとつ


そしてそして今回のテーマは


バゲット食べ比べ!

写真は「Yakichi」さんのバゲット♪
(お店には二種類のバゲットがあるのですよ)

こうして見比べると、同じお店でも種類で色も気泡も違いますよね!

食感も違い、どっちが好みかな~と探るのはとても楽しいです。



こんな風に食べ比べをしてみませんか?

試食の後はジャムやスプレッドなどを漬けて美味しく食べながらパントークしましょう!



私、先ほどから、バゲット、バゲットとうるさく言っていますが、
ここ最近はバゲットにもはまっておりまして。
(食パンブームも続いていますよ)

お店ごとにその特徴が変わるその食感、味、
これは楽しすぎるーーーーと、一人ではしゃいでいます。


が。


なんせバゲット。

パンの中でもながーいバゲット。


一本を独りで食べ続けると他のバゲットに挑戦するのがなかなかすぐにはできない。

大家族なら一瞬ですけど、うちのような夫一人幼児一人だとなかなか、なかなか。
(しかも夫はバゲットあんまり興味ない。ふわふわパンが好みなんで)


ということで、私の探求心にお付き合いいただける方、ぜひご参加ください!


それでは応募方法です。

今回は、特に応募日時は設けません。


随時受付しますので、
お気軽にメールまたはコメントでご連絡ください!

応募専用メールアドレス → ask0773@excite.co.jp

コメントの場合は、こちらが承認するまで非表示となります。
個人情報が含まれますので、イベント参加に関するコメントは非表示のままにさせて頂きます。

応募の際には、下記の内容をお書きください。

お名前
お子様連れの場合、お子様の年齢(月齢)
お電話番号
メールアドレス

応募頂きましたら、2日以内には必ずご返信します。


ご参加希望の方は、お一人様につき、バゲット一本をお持ちください

バゲットは当日焼きでなくても大丈夫!

前日購入でしたら常温保存のままお持ちください。
それより前に購入したパンは冷凍をお願いします。
その際は、前日の晩から常温解凍してお持ちください。

冷凍の方法ですが、私が最適だなと思う方法をお伝えしますね。

1.買ってきた日にバゲットを2~3等分にカット
(一本そのままでは冷凍庫に入らない場合)
2.ピッチリとアルミホイルで包んでジップロックに入れ、
3.なるべく空気を抜きならがジップロックを閉じて冷凍庫へ。

サランラップよりアルミホイルのほうがバゲットのような生地には特に密着して包むことができ
また、冷凍されるまでの温度低下が早いのでより劣化を防ぐことができます。
これは他のパンでも活用できますのでぜひお試しください!


いつものごとく、試食後余ったバゲットはみんなで山分け、
お帰りの際には袋いっぱいのパンがお土産になるお得なイベントです!

人数が多ければ、パン以外のお土産もあるかも!!??


また、このイベントはお子様連れの方も大歓迎です。
毎回、赤ちゃん連れのお母様もいらっしゃいます。
お部屋は走りまれるくらいの広さ、
建物の横には公園もあるのでお天気がよければみんなで遊ぶことも♪
(我が息子も時々遊んでおります)
お部屋には畳、お手洗いにはオムツ替えシートもあります。
お気軽にご参加くださいね

今年初!パントーク会開催のお知らせ_c0363369_06443053.jpg
それから会場の1階には直売所があり、
無農薬、減農薬野菜がスーパーと変わらない値段で購入できます!
このお野菜高騰の時期、ぜひお買い物も・・・・
って、私は決して「立花寺リフレッシュ農園」さんの回し者ではありません!
(よくお野菜は買いに行きますが♬)


話しは大きくそれましたが、

第5回パントーク会「バゲット食べ比べ」
皆様のご応募お待ちしています。

今回も素敵な出会いがありますように~っ!





パンスイーツ部門に応募します





第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2018-01-23 08:28 | イベント | Comments(0)