人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院「ザ・ルーツ・ネイバーフッドベーカリー」全粒粉のパンドミ

年末も大詰め、世間が大掃除におせちに里帰りにと、
何かと慌しい時期に私はなんと機種変更してしまい、
全く扱い方がわからずワタワタしています。

カメラ機能がすっごくよかったのでGalaxy S8にしたんですけど、
この2年、Xperiaだったもんで、あちこち地味に操作がわからずチクショーとなっています。

でもほんっとカメラの性能がいい。

あ、私、ブログしているのにデジカメとか持っていないな人なんです(笑)
すべてスマホでやってます。
(単に荷物が増えるのがいや、あと、PC開いて画像を取り込むとかの時間がないんで)

操作の勉強もそこそこに、
ランチで赤坂の「ゼリージュ」さんでミールス食べた後に、
年末の食パンを買いにルーツさんに行ってきました~
(ゼリージュさんのカレー、何度食べてもめっちゃ美味しいんで今度またブログに書きます!)
薬院「ザ・ルーツ・ネイバーフッドベーカリー」全粒粉のパンドミ_c0363369_23043509.jpg
操作に慣れていないので写真がぶれていることに後から気づきました、ごめんなさい。

何気に初めて買った全粒粉のパンドミです。

いつもの食パンより小ぶりでかわいいサイズ感。

薬院「ザ・ルーツ・ネイバーフッドベーカリー」全粒粉のパンドミ_c0363369_23043626.jpg
気泡が多めで、さっくりとした生地。
そしてあっさりとした味で、これは一歳の息子ちんに食べさせるのにピッタリでした!

うかがった日はルーツさんの年内最後の営業日で、
昼過ぎに行ったけどパンは残りわずか。

しかし食パンは結構残っていて「食パンが売れると思ってたくさん焼いたのに読みが外れました~!」とご主人がおっしゃってました。
(カンパーニュが意外とたくさん売れていったようで)

そうなんだー!
じゃあ私はご主人の読み通りの客ということですね、うふふ
(パンドミと食パンを買ったので)


ルーツさんの男前のパン、今年も美味しく頂きました。
ありがとうございます!
来年からは何やら新しいことが始まりそうで、楽しみです。


ザ・ルーツ・ネイバーフッドベーカリー
電話番号 092-526-0150
住所
福岡県 福岡市中央区 薬院 4-18-7 スプール浄水通り1F
営業時間 8:00-19:00
定休日 月曜日




第2回プラチナブロガーコンテスト


パン・スイーツ部門に応募します



by ask0773 | 2017-12-30 22:22 | パン屋さん・福岡 | Comments(10)
Commented by かっぺ at 2017-12-30 22:45 x
インスタ女王の渡辺直美はデジカメオンリーらしいですよー(笑)

年の瀬に胃がダウンし、カレーとパン断ちで欠乏症(涙)
このブログ見ながら、来年に向けての食いしん坊な野望をたぎらせています(笑)

先日、父の同級生の女性が焼いたシュトーレンをいただいたんです!!
81才!!
80代でシュトーレン焼いてる人なんて日本にそうそういないんじゃないだろうか。
新しい物を取り入れて挑戦する心意気に感動しましたよー。

ではではよいお年を!!!!

Commented by ask0773 at 2017-12-30 22:51
> かっぺさん
デジカメいいですよねー!
私、ぶしょうものでして、なかなかデジカメまで手がまわらず(;´A`)

年の瀬は何かと体調くずしやすいですから、今は休んで年明け楽しみましょう~!

えーっ、81歳でシュトンレン!?
素晴らしい、見習わなくては‥
私なんておせち作りもできてないので(笑)
今年もお雑煮と黒豆でおわりです~
81歳のシュトーレン、美味しそうだなぁ!
素敵ですね😃

アップしたい写真がたまってますので、頑張ってまたブログ書きます~
Commented by ゆうり at 2017-12-31 02:00 x
ルーツさん、パンドミとかあったんですねー!初めて見ました!私好みの外見♡
今年のパンも食べ納めですね。今日買いに行けば良かったと、今更ながら後悔してます。。。
あ、今年はあず実さんのお鏡パン頼んじゃいました!新年早々に鏡開きしちゃおうかな( ´∀`)
Commented by ask0773 at 2017-12-31 08:29
> ゆうりさん
私は食べ納め、そして明日には食べ初めとしてパンですね♥

私もお鏡ぱん頼みました~!お揃いで年明けですね!
Commented by anone-h at 2017-12-31 11:08
ひろちんです。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

中までしっかりのパンOKですねぇ。
ひろちんはバケット買ったら、中がスカでがっかりしました。
Commented by 明子 at 2017-12-31 12:42 x
ゼリージュうらやましか🎵
また私も連れてって!カレーが最近大好きよ。

今年もたっくさん美味しいパン🍞のこと教えてくれてありがとう♡
このブログを見て、何度夜中に今食べたい今!!と悶絶したか分からない。。
私も来年はパン活に参戦しようかな♡
Commented by 丹 理佳子 at 2017-12-31 13:34 x
ナオちゃん、本年は、ブログ通して色々ありがとうね。また、来年もよろしくお願いします🤲ナオちゃん、息子君が、出来てアクティブ、バイタリティあるー。色々挑戦して成功したね。私も息子が生まれて30年。まだまだ働かないとダメな歳。色々挑戦します。アラフィフなんで。今やらないとね!
Commented by ask0773 at 2017-12-31 14:03
> ひろちゃん
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう❤
ひろちゃんのおかげでたくさん元気になれたよー!
美味しいもの交換、またしようねー
Commented by ask0773 at 2017-12-31 14:05
> あっちゃん
最近、辛いものもいけるようになったよね!
私は西新のカレー屋さんにいってみたいよー

夜中の悶絶、うふふ、パン活しよーぜー
来年は一緒に巡ろう~♥
Commented by ask0773 at 2017-12-31 14:07
> 丹 理佳子さん
こちらこそ、ありがとうございました!
丹さんにはたくさん励ましていただき、育児もがんばることができました。
先輩お母さんからのお話はとても参考になります!
30年とは、私はまだまだひよっこですね!
来年もよろしくお願いします✨